• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町図書館に山田洋次監督のライブラリーコーナーがあるらしいので『小さいおうち』のDVD借りに行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年10月18日

    先日開催された「豊中市制施行80周年記念式典」で名誉市民としてスピーチされた映画監督の山田洋次さん。
    IMG_9593

    中桜塚にある山田監督の生家が舞台のモデルとなった映画『小さいおうち』を観てみたいなぁと思い、岡町図書館にやってきました。
    IMG_9987

    読者さんの情報によると「9月から岡町図書館で山田監督のコーナーができた」らしいので、これは利用しない手はないなぁと。

    掲示板を見てみると
    IMG_9989

    ありますね!
    IMG_9990

    入口には・・・

    IMG_9991

    莫山先生的な書道で書かれた案内の看板が立っていました。

    正面エレベーター前には「2階です」の看板が。
    IMG_9995

    あ、こんなん初めてみたかも(汗)。
    IMG_9993

    地味に選挙活動しとったんやなぁ(笑)。

    こちらが2階にある「山田洋次ライブラリー」。
    IMG_9996

    関連書籍がたーくさん
    IMG_9997

    IMG_0009 IMG_0012 IMG_0010

    映画作品も借りることができるみたい。
    IMG_0003

    えーっと・・・「小さいおうち」は
    IMG_0004

    ありゃ、ないっ!!

    置いてない??
    IMG_0013

    あるいは貸出中!??

    周りを見渡すと「所蔵DVDタイトル一覧」を発見。
    IMG_0017

    あった『小さいおうち』!
    IMG_0018

    そーいえば『家族はつらいよ』の話もしてはったから、それも観てみたいけど・・・
    IMG_0019

    残念ながら所蔵していないみたい。

    そっちはレンタル屋さんに行ってみるか。

    ライブラリーのDVD所蔵リストは、店にあったファイルでも確認できます。
    IMG_0005

    IMG_0008

    こちらのライブラリーにあるDVDはひとり1点まで、2週間借りられるそうですよ。
    IMG_0016

    岡町図書館の副館長さんと職員のみなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、facebookで情報をくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー