• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある「盛飯店(もりはんてん)」で海老チリ定食食べてきた/住宅街で歴史を重ねてきたファミリーにめっちゃ優しい中華屋さん

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月30日
    豊中市民のみなさま、おはこんばんちは~!!
     
     

    ガンバ大阪と豊中グルメをこよなく愛する徳ちゃん@TNNです。

    えっ、ちや@TNN?

    あーなんかまた旅に出ちゃったみたいで。

    道中でコスプレしてなきゃいいけどね(汗)。

    さて、今回やってきたのは東豊中町にある中華料理屋さん「盛飯店」です。
    IMG_8892

    地図ではコチラですよー。

    お店の看板。
    IMG_8893

    お店の入り口。
    IMG_8896

    お邪魔しまっす、入って左手にカウンター席。
    IMG_8898

    右手にテーブル席があります。
    IMG_8901

    テーブル席に通していただいて、ランチメニューを拝読。
    IMG_8904

    個人的には麻婆豆腐が好きなんだけど
    IMG_8907

    この「玉子焼き付き」ってのが気になっちゃう。
    IMG_8909

    ってことで、玉子焼き付きの海老チリ定食に決定!
    IMG_8910

    お、+200円でデザートセットに!??
    IMG_8911

    こ、こういう時って「行く」パターンよね(汗)。

    マンゴープリンかアイスクリーム・・・どちらを選んだかは後ほど。

    よっしゃ、来たー!
    IMG_8914

    海老チリうまそー。
    IMG_8915

    気になってた玉子焼き!中華風かなぁ。
    IMG_8916

    スープは熱々のたまごスープ。
    IMG_8918

    ではでは、海老チリから
    IMG_8925

    んー、でっかい海老でプリプリなんだけど、やわらかくって食べやすい。

    そして辛さもマイルドね。

    お次は玉子焼き、割ってみると
    IMG_8926

    お味の付いた具材が入ってて、ほんのり中華風なお味。

    こっちもふわふわで食べやすいわ。

    海老with「チリ」ってことは、やっぱりオンザライスもチャレンジしておかないと
    IMG_8929

    スウィーティーチリとご飯、このタッグ宇宙やな(汗)。

    付け合せのキムチもマイルドで
    IMG_8917

    たまごスープもあっさりいただきましたよー。
    IMG_8920

    そしてデザートを待つ間に、いつもTNNをご覧になってくださっているという、盛(もり)さんにお話をお伺いしました。

    -どれくらいお店をやってはるんですか?

    盛さん
    「先代が1984年にオープンさせたので、もう30年以上は営業しております」

    -でも、めっちゃキレイなお店ですよね。
    IMG_8900

    盛さん
    「ありがとうございます、10年ほど前に改装をしたんですよ」

    と、ここでデザートが到着。
    IMG_8940

    マンゴープリンの熟々な壁がね、もぉ・・・
    IMG_8941

    シュッとスプーンが入っちゃう感じ。
    IMG_8942
    ※こちらのデザートもお店の手作りなんですって

    味もさることながら、喉越しもナイス、めっちゃ美味しくいただきました。

    ここで盛さんが

    「あのー、TNNのスポンサーで三幸住研ってあるじゃないですか」

    「あそこの社長、実は同級生なんですよ(笑)」


    IMG_1185

    【TNNコマーシャル劇場】三幸住研が参加する「里山住宅博」に行ってきた
     より

     

    -えっ、そうなんですか!??世の中狭いなぁー(まぁ狭い範囲しか動いてないけど(汗))

    ご家族で経営されているお店はとってもアットホーム。
    IMG_8903

    「住宅街という立地ですとか、近くに小学校や幼稚園もあるので、お子さんからお年寄りまで楽しんでいただけるようにしているんです」と、盛さん。
    IMG_8937
    ※お店の奥にはお子さん連れの家族でも遠慮なく楽しめるお座敷席もありました

    確かにお味もマイルドで、お子さんやお年寄りでもどんどんイケちゃいそう。

    またお酒の種類も豊富に揃えているようで


    IMG_8933

    IMG_8935

    盛さん

    「お父さん、お母さんにも喜んでいただきたいですから」

    どこまでもファミリーに優しいお店、住宅街で長年愛されている理由もわかります!

    お店ではデリバリーもやっているそうで、お店の味がお家でも楽しめるそうですよ。


    IMG_8932

    ※配達可能エリア/クリックやタップで拡大できます

    ランチの海老チリ定食は1200円、今回はデザートセットで1400円でした。

    盛さん、ご家族のみなさん、スタッフさん、突然お邪魔したにも関わらず、とっても優しく迎えてくださってありがとうございました!

    店舗データ(2016年9月30日時点での情報です)
    お店の名前盛飯店
    住所東豊中町5-4-21
    営業時間昼11:30-14:00/夜17:00-21:00
    定休日毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー