• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • お声がけくださった読者さんありがとうございました!/豊中自動車教習所で開催されたわくわくフェスタに参加してきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月25日

    9月25日(日)、玉井町にある豊中自動車教習所で開催された「わくわくフェスタ」に参加してきました。
    ファイル-2016-09-25-16-56-3

    地図ではこちらです。

    「わくわくフェスタ」は、秋の交通安全運動に合わせて豊中自動車教習所で開催されるイベント。

    2016年で10回目を数え、地域のみなさんには「この時期のイベント」としておなじみになっているそうですよ。

    今回はイベントの「取材」だけでなく、豊中自動車教習所さんにお招きいただき、出店させていただきましたよ。
    IMG_8795

    TNNチームだけでは不安なので、強力な助っ人のみなさんにもご協力いただきました。
    IMG_8794

    開始は10時、最初に浅利市長の挨拶でセレモニーがスタート。
    IMG_8797

    浅利市長
    「この機会に楽しみながら学んでいただけたらと思います」

    次に交通安全のイベントということで、豊中警察署の署長さんのお話。
    IMG_8800

    豊中警察署署長さん
    「お子さん、お年寄りはもちろん、お父さんお母さんはその手本となるように交通ルールを守ってくださいね」

    そして最後に豊中自動車教習所の代表、堀さん。
    IMG_8803

    堀さん
    「地域のみなさまに交通安全を学んでいただける機会を提供できて嬉しいです、地域のお店の皆さんに美味しいものを提供してもらっていますので、一緒に今回のイベントを楽しんでもらえたらと思います」

    め、めっちゃ若い人が社長なのね(汗)。

    そして第十五中学校の吹奏楽部のみなさんの演奏が響き渡り
    IMG_8805

    セレモニーが終了。

    各ブースが一斉にスタートしました。
    IMG_8809

    開始直後から、なかなかの来場者。
    IMG_8810

    お昼過ぎに会場に出てみると
    IMG_8820

    さらに人でいっぱいに。

    縁日ブースの列。
    IMG_8821

    この行列は・・・
    IMG_8827

    ミニ消防車に乗れちゃう列!
    IMG_8826

    こちらは、消防服を着て記念撮影ができるスポット。
    IMG_8829

    子どもたちの笑顔が弾けてました。

    そしてこの長ーい行列は・・・
    IMG_8830

    TNNでもご紹介した遊具「クリフクライムスライダー」。
    IMG_8832

    子供たちの歓声が響き渡ってました。

    こちらは救急救命士のみなさんによる、人工呼吸などのレクチャーコーナー。
    IMG_8835

    意外と(?)人気で、多くの方が楽しみながらレクチャーを受けてはりましたよ。
    IMG_8836

    ここもまた、ディズニー的なクネクネの列。
    IMG_8837

    あー、これは男の子喜んじゃいますね!
    IMG_8838

    ミニパト前では、服を着て記念撮影もできました。
    IMG_8839

    お、ここは郵便局のブース。
    IMG_8840

    日本郵便のキャラクター「ぽすくま」だって!
    IMG_8842

    先日TNNで取り上げた「市制施行80周年記念切手」が販売されていました。
    IMG_8841

    飲食ブースは、お昼前からピークに。
    IMG_8813

    沖縄料理のブース。
    IMG_8814

    気温も高かったので、かき氷は長い列になっていましたよ。
    IMG_8815

    こちらはTNNブースのお隣、庄内にあるお店の連合チームでした。
    IMG_8818

    こちらもTNNのお隣、au豊中駅前店のみなさんがVRが体験できるコーナーを設けていらっしゃいました。
    IMG_8819

    終盤の15時には大抽選会が開催され、このイベント一番の盛り上がりに。
    IMG_8844

    子どもたちの笑顔が弾けちゃう、めっちゃ面白いイベントだったなぁと感じました。

    ちなみにTNNチームのブースですが「ソースたこせん」と「ナポせん(ナポリタンせんべい)」を販売。
    IMG_8795-1

    ありがたいことに、15時すぎに完売することができました。

    また、販売中はお店の前に立って声を張り上げていたんですが、20組以上の読者さんにお声がけいただきまし
    たよー。

    もう本当にありがたいお言葉ばっかりかけていただいたので、ふくいちゃんと共に5時間頑張ることができました。

    お声がけくださった読者さん、本当にありがとうございました、めっちゃ嬉しかったです!

    また今回このような機会をいただきました豊中自動車教習所の横川さん、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー