• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「ほったらかしパブ一世 ユキスケーノ」に行ってきた!/潜入!北大阪初かもしれない猫〇〇って?

    アバター画像ちや@TNN 2016年09月19日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます。

    さて、読者さんからこんな情報を頂きました。


    岡町商店街(市役所近くのアーケード)の唐揚げ屋さんの左横に、猫カフェならぬ猫◯◯(行って確かめて下さいね!)というお店があります。行ったら癒やされちゃうかも?!


    BY ひさママさん

    猫といえば、徳ちゃんキャップがストアツアーズで「calm」さんにお邪魔したこともありましたね!

    猫〇〇~?????。。。。猫なべ。猫バス。。猫ひろし。。。

    さて、どんなお店に出会えるのか、早速行ってみましょう~!

    唐揚げ屋さんの左横。。。

    建物の階段を上へ。。。
    IMG_6097

    「ほったらかしぱぶ 一世(いっせい)」さん。
    IMG_6094

    お邪魔しまーす。。。
    IMG_6095


    広っっ!

    IMG_6104


    カウンターもでかっ!

    修正済み3

    ん?
    IMG_6086

    ありゃ?
    IMG_6087

    目の前を横切るのは。。。
    IMG_6089


    待ってました!!猫ちゃんですね~!
    (猫ひろしさんのワケない!)
    IMG_6090

    というわけで、こちらのお店「ほったらかしパブ~ユキスケーノ~」さんは、北大阪初?の「猫パブ」なのです~!!!
    IMG_6099

    カフェとパブって何が違うのか?

    厳密には色んな意味があるようですが、日本では一般的にカフェはお茶やスイーツ中心の喫茶店要素を、パブはお酒中心の飲み屋さん要素を多く含んでいるのではないでしょうか♪

    というわけで、猫ちゃんに乾杯♪
    IMG_6115
    ワタクシ、生き物は金魚くらいしか一緒に生活したことがありません。その金魚もほとんど兄がお世話していたもので。。。犬も猫も大好きなんですがあまり触れる機会がなく今日を迎えました。。。

    ドキドキ。。。
    IMG_6118

    うまく触れ合えるかな。。。
    IMG_6111

    心配したのも束の間。。。
    IMG_6123

    1歳4ヶ月の白い女の子、ハルちゃんはとってもひとなつっこくて!!
    IMG_6127

    よしよしよしよし~♡
    修正済み

    あそこにいるのは~?
    IMG_6109

    抱っこされるのはちょっと苦手、コナツちゃん♪
    IMG_6143

    黒くて毛がフサフサなナツちゃん。
    IMG_6149

    二人はまだまだ慣れてはくれなさそうなので。。。

    ナツちゃん、お腹すいてなぁ~い??(ズルい大人になったもんだ。。。)
    IMG_6165

    マスターが初めてのお客様には優先的におやつをあげさせて下さいます(別料金ナシ)。
    IMG_6163

    うぅ~泣
    IMG_6161

    たまらニャ~い泣!!!
    IMG_6162

    お店にはカラオケもあって、
    IMG_6106

    ダーツマシンもあって、
    IMG_6175

    チャームも付いていて、
    IMG_6138

    歌い放題・飲み放題・騒ぎ放題・あやし放題で3000円ポッキリというから驚き!しかも時間無制限!!

    ソフトドリンクだけの場合は2000円で楽園に。。。
    修正済み2

    街のカラオケボックスでももっとするんちゃう?って感じです。。。
    IMG_6148

    食べ物はチャーム以外に、コレ!笑 深夜にみんなでズルズルもまた良しですね♪
    IMG_6167

    寒くなってくるとおでんもされるそう。

    お店は9年目ですが、猫ちゃんがいるようになったのは去年の4月から。
    IMG_6118

    知人からお店を継いで、今は「ユキスケーノ」というお名前を店名に追加されました。

    サバゲ好き、自転車好き、ダーツ好き、カラオケ好き、という多趣味のご主人。(もちろん猫ちゃんも♪)趣味を通じてのご友人もたくさんお店に通われているそう。
    IMG_6181

    イギリスでは「猫パブ」はとてもポピュラーなものなのだとか。

    今日は女の子3人でしたが、ご自宅におられる男の子2人がお店にいる日もあるんだって!
    IMG_6157

    最後はコナツちゃんともすっかり仲良くなれた?のでした♪(自己満)
    IMG_6152

    興奮と緊張とでブレブレのお写真が多くなってしまってすみません。とっても美人のお顔をきちんと撮ってあげられなくて。。。(反省)

    写真映りよりホンモノの方がとてもべっぴんさんなので、皆様ぜひみに行かれて下さいね♪

    「このチラシ」はお店で頂けます。(早いもの勝ち?!)
    IMG_6177

    ひさママさん、素敵な情報ありがとうございました!ご馳走様でした、また会おうニャ~!!

    2016年9月24日追記
    ※猫ちゃんたちと遊べるのは22時までだそうです。

    店舗データ(2016年 9月19日時点での情報です)
    お店の名前ほったらかしパブ一世 ユキスケーノ
    住所中桜塚2-18-8 丸正ビル3F
    営業時間(月~土)20:00-26:00 (日・祝)20:00-25:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー