TNN豊中報道。2

  • なんとカップ麺化が決定!/螢池中町に本店を構えるラーメン店みつか坊主がYahoo!JAPANの特別企画「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦」で審査員特別賞に選ばれたみたい

    徳ちゃん@TNN 2016年09月15日

    2016年8月にTNNでこんなん話題にしたの、覚えていますか??


    『螢池中町に本店を構えるラーメン店「みつか坊主」がYahoo!JAPANの特別企画「第8回 最強の次世代ラーメン決定戦」の本戦に出場してるみたい』
    IMG_7525

    t1
    ※Yahoo!JAPAN特別企画より引用

    t2
    ※Yahoo!JAPAN特別企画より引用


    螢池中町に本店を構えるラーメン店「みつか坊主」が、Yahoo! JAPANのラーメン企画で本戦に残っていたんですよね。

    投票によって順位が決定し「1位と2位のラーメンはカップ麺化されちゃう!」っていう賞レースでした。

    8月末でその投票が締め切られ、つい最近結果が出たんですけど・・・

    なんと!!
    t1

    残念ながら1位と2位は逃したものの、審査員特別賞で・・・

    カップ麺化が決定してた!!

    うっわースゴっ!!

    それにしても「審査員特別賞」っていうのがあったのね、知らんかった(汗)。

    ってことで、雨にも関わらず嬉しくなってお店に直行しちゃいました(笑)。
    IMG_8642

    地図ではこちらですよー。

    Yahoo!のページにも出てた、店主の斉藤さんにお話をお伺いしましたよ。
    IMG_8635

    ―審査員特別賞、おめでとうございます!

    斉藤さん
    「ありがとうございます。ずっと6位だったので、難しいと思っていたんですが嬉しいです、TNN見て応援してくださった方のおかげです」

    ―賞に輝いたラーメンはどんなものなんですか?

    斉藤さん
    「今までになかった味噌ラーメンを作りたいと思いましまして、味噌に燻製をかけて香りを出しました」
    IMG_8639

    ―味噌を燻製にしようと思ったきっかけは?

    斉藤さん
    「もともとお店で、日本酒のアテとして燻製にした味噌を出していたんですよ」
    IMG_8640

    斉藤さん
    「始めはそれをラーメンに使うという発想はなかったんですが、使ってみたらとても美味しかったんです」

    その後、3種類の味噌を試しながら、ラーメンに合う燻製味噌を選び、完成させたんだとか。

    「自分たちがしっかりラーメンを作っていくことで、応援していただいてるみなさんに恩返しがしたいです!」と斉藤さん。
    IMG_8638

    気になるカップ麺化ですが、お店に並ぶのは「2017年1月頃」とのこと。

    そして何やら「カップ“ラーメン”ではないかも?」とのこと。

    どんな商品が全国に飛び出しちゃうのか楽しみです。

    斉藤さん、みつか坊主のスタッフのみなさん、本当におめでとうございます!

    ※受賞した「次世代 厚切り燻製味噌ラーメン」は蛍池本店では提供されていません(梅田店のみ)
    ※将来的には蛍池本店のメニューになるかも、とのことでした

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー