• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • スペシャルゲスト登場でびっくり!/曽根東町で完成した豊中市立文化芸術センターの内覧会と公演ラインナップ発表会に行ってきた(公演ラインナップ発表会編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月05日

    内覧会を終えて・・・)

    再び大ホールへと戻ってきました。
    IMG_1235

    このあとは、今後「豊中市立文化芸術センター」で行われる公演ラインナップの発表会が行なわれるみたい。

    TNNはあれですけど(汗)、本来は新聞記者さんなどマスコミ関係の方を集めて「メディアで宣伝してよー」ってことですからね。

    司会のお姉さんが登場して
    IMG_1237

    副市長、そして施設の指定管理者さんたちがステージに。
    IMG_1236

    司会のお姉さん
    「本日はスペシャルゲストにお越しいただいております」
    IMG_1238

    ―ほぉー・・・さすが宣伝コーナーだけあるなぁ

    司会のお姉さん
    「谷村新司さんです!」

    ―えっ、マジか!??
    IMG_1239

    ホンマや(汗)!
    IMG_1242

    谷村新司さんは、2017年1月のグランドオープン後、最初の公演「TANIMURA CLASSICS」をやるってことで、ご登場されたみたいです。
    IMG_1243

    そう言えば受付した時に、入館証と資料もらってたっけ・・・
    IMG_1135

    資料の中に「オープニングシリーズ 2017年1月~ 公演ラインナップ」を発見。
    IMG_1244

    えーっと
    IMG_1248

    お、これか!!
    IMG_1249

    っていうか、加山雄三さんもステージしはるのね(汗)。

    「TANIMURA CLASSIC」は、谷村新司さんと、同施設の指定管理者になっている日本センチュリー交響楽団がコラボしてつくり上げるステージなんだそう。

    もちろん谷村さんの名曲がたっぷり聴ける構成なんだとか。

    それにしてもこれ、けっこういろいろあるなぁ。
    IMG_1251

    劇団四季が来ちゃうのか!

    それに、TULIPとか、南こうせつさん。
    IMG_1252

    さだまさしさんも!??
    IMG_1256
    ※日程は未定だそうです

    ディズニーのステージや、ルパン三世のジャズライブも開催されるんやって!
    IMG_1257

    おー、こりゃ楽しみ!

    とか勢い良く確認してるうちに、谷村さんへの質問コーナーがスタートしてた。
    IMG_1260

    司会のお姉さん
    「お時間の都合上、おふたりぐらいまででお願いいたします」

    おー、これはチャーンス!

    だけど、質問考えてなかった・・・(汗)。

    司会のお姉さん
    「突然の質問コーナーで驚かれましたか、どなたかいらっしゃれば」

    なかなか手が挙がらないから、めっちゃチャンスなんだけどなぁ。

    やっぱり豊中市民に向けてメッセージいただきたいよなぁ。

    司会のお姉さん
    「それでは前の女性のかた」
    IMG_1264

    しまった、いつの間にか手が挙がってた。

    質問者さん
    「谷村新司さんは大阪出身ですが、豊中市への想いやこれまでの関わりはございますか?」

    谷村さん
    「とても仲良くしている舞台監督が豊中に住んでいてね、彼がこのホールが完成するときに『私のホールができた!』って言っていましたよ(笑)」

    谷村さん
    「あまり豊中に来る機会はなかったんですが、緑が多くて、子供を育てるには良い環境だなと感じました」

    司会のお姉さん
    「ありがとうございました、それではあとおひとりだけ」

    よーし、意を決して「はいっ!」

    もうひとり挙げてはったみたいですが・・・

    司会のお姉さん
    「それでは、たまたま目があったので(汗)、少し格幅の良い男性の方」

    やった、遠くからでも眼力(めぢから)通じた(笑)。
    IMG_1262

    ―グランドオープン最初の公演に訪れる豊中市民のお客さんに向けて、メッセージをいただけませんか?

    ちょっと宣伝も絡めたら気持ちよくしゃべってくれるかなぁと思っての質問(っていうかお願い)だったんですが

    谷村さん
    「ステージには2つしかないんです、始まりの瞬間とファイナル、あとは全部その間です」

    谷村さん
    「その始まりの、かけがえのない瞬間にぜひお越しください」

    谷村さん
    「このホールは聴くだけでなく、感じることができる素晴らしいホールですから」
    IMG_1261

    おぉ、だいたい宣伝だったけど(汗)、谷村さん、とっても真剣にお答えくださってありがとうございました。

    最後に、報道機関用にポーズを決めて撮影会。
    IMG_1269

    IMG_1275

    「2017年1月以降の公演ラインナップは専用ホームページでも確認することができます」と、指定管理者の方がおっしゃっていましたが
    t2
    豊中市立文化芸術センターホームページより引用

    まだ更新されてないっぽいので、近々更新があると思います。

    またホームページからオンラインでチケット購入もできるみたいですよ。

    TNNでも今後文化芸術センターの公演内容が確認できるような仕組みを作ってみようと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー