• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部南町に「HOT ROD GARAGE(ホットロッドガレージ)」っていうめっちゃアメリカンな酒場ができてる/オールディーズのアメリカを愛するオーナーさんの想いが時を超えてスパークしたお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年09月03日

    服部南町に「ホットロッドガレージ」っていう酒場ができていました。
    IMG_8180

    地図ではこちらです。

    お店の看板。
    IMG_8142

    この看板もそうですけど
    IMG_8142

    なにやらアメリカンな雰囲気の
    IMG_8147

    飲み屋さんみたいです。
    IMG_8149

    「駐車場はないよ、不正な車は遠くにドナドナされちゃうよ」って書いてある・・・っぽいです(意訳すぎ(汗))。
    IMG_8148

    お店の入口。
    IMG_8182

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただけることに。

    入って正面。
    IMG_8152

    足元を見れば、ルート66(シックティーシックス)のマット!
    IMG_8151

    右手にはテーブル席。
    IMG_8153

    左手は
    IMG_8155

    L字型のカウンター席になってます。
    IMG_8156

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_8170

    いやーそれにしても
    IMG_8158

    予想よりはるかに
    IMG_8159

    店内がアメリカンでびっくり!
    IMG_8167

    オーナーさんにお話をお伺いしてみました。

    ―いやー、めっちゃアメリカンですね!
    IMG_8179

    オーナーさん
    「1950年から60年くらいのオールディーズと呼ばれる時代のアメリカをイメージしたんです」IMG_8165

    オーナーさん
    「10代の頃に観たアメリカの青春映画『アメリカングラフィティ』から、憧れを持つようになりました」

    ―10代の頃から?想いが時間を超えてますね!

    オーナーさん
    「店内のものはだいたい自分で揃えたんですよ」
    IMG_8166

    ―お、これって、ジュークボックスってヤツですか?
    IMG_8161

    オーナーさん
    「ジュークボックスの形をしたCDチェンジャーなんですが、ならしてみましょうか?」
    IMG_8162

    ―お、この音楽は・・・

    オーナーさん
    「オールディーズの時代に流れていたBGMを流すようにしています」
    IMG_8168

    ―あっちにも何かありますけど
    IMG_8173

    オーナーさん
    「あれは当時のガソリンスタンドや自動販売機のデザインをした収納ボックスなんですよ」
    IMG_8174

    けっこう細かい部分に至るまでアメリカンなので
    IMG_8176

    お店にいるだけで、ワクワクしちゃう感じ!
    IMG_8177

    先日の日本茶カフェもそうでしたけど、服部にまた新名所できちゃったんじゃないですかね、これ!

    お店のオープンは8月16日だったそう。
    IMG_8175

    オーナーさん曰く「こんな雰囲気がお好きな方、お酒と空間を楽しみにお越しください」とのこと。

    とってもダンディーで優しいオーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、いろいろご配慮くださいまして本当にありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前ホットロッドガレージ
    住所服部南町3-9-12
    営業時間19:00-27:00
    定休日不定休
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー