• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • クライマックスのビンゴ大会でおまつり会場が一体に!/東豊台小学校で行なわれた「東豊台まつり」いってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月21日

    2016年8月20日に開催された「東豊台まつり」に行ってきましたよー。
    IMG_7699

    地図ではこちらです。

    TNNは東豊台まつり初参加、どんなお祭りなんでしょうか。

    東側にある校門から入っていきます。
    IMG_7700

    まだ明るいからアレですけど、あかりが灯されていますね。
    IMG_7701

    東豊台小学校のこどもたちが作ってくれたのかなぁ。
    IMG_7702

    熊本、東北の復興を願うコメントが入っているものもありました。
    IMG_7703

    えーっと現地に入ったのは19時前だったんですが
    IMG_7704

    いやースゴい人だわ(汗)。
    IMG_7707

    読者さんの話によると「ビンゴ大会がめっちゃ盛り上がります」との情報があったので
    IMG_7705

    1枚100円でビンゴカードを購入。
    IMG_7747
    ※資金力に物を言わせて2枚購入(笑)

    1位の景品、プレステ4やって(汗)!!
    IMG_7706

    いやーマジか、めっちゃ嬉しい(まだ当たってないんだけど)!

    ビンゴ大会は「おまつりのクライマックス」ということで、お祭り会場をぶらり回ってみました。
    IMG_7751
    ※入口付近でもらったプログラム

    会場に入ってすぐ感じたんですが、とにかく「こども」がめっちゃ多いお祭りなんで、すんごく活気があるんですよ。
    IMG_7710

    見て、この行列!
    IMG_7708

    射的の行列だって。
    IMG_7709

    アテもん系のお店は、どこもお子さんの行列ができていましたよ。

    さて、こちらのたこ焼き屋さんですが・・・
    IMG_7714

    TNNでもオープンをご紹介させていただいた「絆」さんですね!
    IMG_7715

    東豊中から地元のお店がこうしてお祭りに出店されてるって、なんだか嬉しい。

    と思えば、こっちの看板も見たことある!
    IMG_7716

    とりあんさん、東豊中にお店がありますよね!
    IMG_7716-1

    にしても、これまたすんごい行列(汗)。
    IMG_7717

    あとで列が短くなってから買いに行こ(汗)。
    IMG_7718

    そのすぐ近くには「ピザハット」!
    IMG_7720

    こちらもめっちゃ近くにお店ありますもんね。

    カットピザが売られていました。

    ちょうどええ感じに日が暮れてきたころ
    IMG_7727

    校庭東側のステージに何やら人だかり。
    IMG_7732

    第十五中学校の生徒さんによる太鼓の演奏が行なわれていました。
    IMG_7730

    この時点でビンゴ大会まであと30分ほど、ここら辺で腹ごしらえしとかないとなぁと、会場北側にあったお店を回っていると
    IMG_7733

    あ、見たことある看板!!
    IMG_7734

    お店の前にいたスヌーピーが旅にいっちゃってることが話題になった洋菓子店の「ボン・マリアージュ」さん。

    日が落ちたとは言え、めっちゃ暑かったので
    IMG_7735

    マンゴーゼリーを購入。
    IMG_7737

    暑い夏にぴったりなシャリシャリに凍ったゼリー、めーっちゃ美味しかったですよ。

    お店番を頑張ってたみなさん、ボン・マリアージュの中野さん、ありがとうございました!
    IMG_7736

    涼を取ったら、今度は先程長い行列に断念しちゃった唐揚げです。
    IMG_7755

    列が5組くらいに減っていたので、すぐに買えちゃいました。
    IMG_7756

    お隣にあった「熊野田青年部」のフランクフルトと合わせて購入。
    IMG_7763

    外で食べるお肉は、文句なくうまいんよねー。

    そして、ちょうどここで19時50分、ステージの前で待っていると「ビンゴ大会、はっじまっるよー」って掛け声が。

    司会の方が壇上に登ると
    IMG_7765

    会場にいたほとんどの人がステージ前に集結!!
    IMG_7766

    もーのスゴい熱気です。
    IMG_7767

    プレゼンターのマチカネくんも登場し、いよいよビンゴゲームがスタート。
    IMG_7776

    司会
    「ビンゴーーーーーっ!!」

    会場
    「シューーーーーーーッ!!」

    の掛け声ととともに、どんどん番号が読み上げられます。
    IMG_7779

    なかなか穴が開かない徳ちゃん@TNNの2枚のカード。
    IMG_7778

    司会
    「そろそろビンゴ出ませんかーー」
    IMG_7780

    司会
    「出ないーーっ」

    会場
    「よーーーーしっ!!
    IMG_7779

    みたいな感じで、なおも番号が読み上げられ続けると
    IMG_7785

    12回目くらいで、ついに出たビンゴ!
    IMG_7782

    ゆかたの女の子がプレステ4獲得してました、おめでとーっ!!

    その後はどんどん会場からビンゴが連発するんですが
    IMG_7788

    徳ちゃん@TNNは、一向にリーチのまま
    IMG_7787

    あえなく商品終了(汗)。
    ※100人くらいは当たったと思います

    このあとハズレた人向けに、PSヴィータが当たる「裏ビンゴ」も開催されたんですが、そちらも一瞬で終了・・・。
    IMG_7789

    欲張るとダメですねー(笑)。

    今回で28回を数えた「東豊台まつり」。
    IMG_7750

    地元感満載で、とっても活気のあるお祭りでした。
    IMG_7793

    会場でお声掛け下さった3組の読者さん、めっちゃ嬉しかったです、ありがとうございました!

    そしてお祭りを企画運営されたPTAのみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー