• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 三国に「キッチンはる」っていう居酒屋ができてる/看板メニューのひとつ「とりの炭火もも焼き」ファイヤー!してもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月16日

    三国に「キッチンはる」という居酒屋ができていました。
    IMG_7270

    地図ではこちら、豊中市の南の端「神崎川」から、ちょっとだけ北側の位置です。

    お店の看板。
    IMG_7271

    こちらはお店の前にあった立て看板。
    IMG_7272

    その裏面。
    IMG_7273

    炭火で焼いた「もも焼き」が看板メニューって書いてありますね。
    IMG_7274

    お店の入口。
    IMG_7275

    「豊中報道?facebookで見たことありますよー」というご主人さんの許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って正面。
    IMG_7277

    右手にはカウンター席、奥へと続いています。
    IMG_7278

    ちょっとなんやけど、確実に「おっ!」ってテンション上がっちゃう「はし袋」、ステキです。
    IMG_7279

    奥にはテーブル席が1つありました。
    IMG_7283

    お店の奥から、入口方面を見た感じ。
    IMG_7284

    こちらはカウンターの上にあったメニュー表。
    IMG_7288

    おー、めっちゃシンプル!!
    ※今後追加されていく予定だそうです

    やはり、オススメの「地鶏炭火もも焼き」は食べなければいけない、ですよねぇ・・・。

    ってことで、ご主人の炭火ファイヤーが炸裂。
    IMG_7291

    お肉がジュワジュワ音を放ちながら、オンザディッシュ!
    IMG_7297

    肉汁に導かれるまま・・・
    IMG_7295

    ゆず胡椒と共に、いただきまーす!
    IMG_7303

    まず弾力。

    そして噛むほどに染み出るお肉の濃い味と香ばしさがマッチしてます。
    IMG_7292

    ご主人
    「さつまの地鶏を使用しています、お子さんやご高齢の方が食べやすいように小さめにカットすることもできますので、気軽におっしゃっていただきたいと思います」

    キャベツが甘く感じちゃうくらいのパンチ力、看板メニューの名の通りのインパクトでした。
    IMG_7308

    炭火焼きをいただきながら、カウンターを眺めていると・・・
    IMG_7280

    手作りのおばんざいがどんどん並んでいきます。

    よく見たらカウンターの向こう側に、この日のメニューが掲載されていました。
    IMG_7285
    ※お値段リーズナブル(汗)!!

    ご主人
    「和洋中関係なく、旬の食材に合わせた日替わりの一品をご用意しております」
    IMG_7281

    IMG_7282

    合わせてドリンクも各種揃っているようなんですが
    IMG_7287

    特に「日本酒」は厳選されているそうで
    IMG_7299

    ご主人
    「香りの良い地酒を揃えましたので、ワイングラスで香りと共に味わっていただけたら」

    お酒はニガテって人には、これまたお店自慢の「中華おこわ」と一緒に食事するのもナイスかも。
    IMG_7286

    お店のオープンは8月4日だったそうです。

    TNNには7月から情報が寄せられていたんですが、ご主人曰く「駅からの帰り道にお店をご覧になられたのかも」。

    そうそう、駅と言っても場所柄「庄内駅」じゃなくって、大阪市にある「三国駅」なんですよね。

    「三国駅が最寄り」の豊中市民のみなさーん、豊中愛あふれる気さくなご主人と「豊中トーク」いかがですか?

    ご主人さん、スタッフさん、親切かつフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    豊中市民の三国っ子さん、豊中市民の◯◯ではないですがさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年8月16日時点での情報です)
    お店の名前キッチンはる
    住所三国1-11-5
    営業時間17:00-24:00
    定休日毎週木曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー