• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「金色に見えるすっぽん」は豊中生まれだった??/神戸市にある須磨海浜水族園で「日本選手の金メダル獲得への願いを込めて」展示されてるみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年08月07日

    豊中市に縁のある選手も出場している「リオ・デ・ジャネイロオリンピック」

    そんな中、先日読者さんから、こんなニュースを教えてもらいました。


    リオデジャネイロ五輪の開幕を目前に控え、神戸市立須磨海浜水族園(同市須磨区)で、日本選手の金メダル獲得への願いを込めて、“金色”に見える黄色のニホンスッポンが展示されている。31日まで。

     

    五輪期間中、同園本館2階に特別コーナーを設置。ニホンスッポンは甲羅の長さが約20センチで、通常は灰色だが、突然変異による色素異常で黄色になったとみられる。7月上旬に大阪府豊中市の池で捕獲され、同園に持ち込まれた

     

    飼育員の小坂直也さん(27)は「ニホンスッポンが日本選手の金メダルを呼び込む幸運のカメになってくれれば」と期待を寄せる。

    -以下略-


    産経ニュースより引用 

    で、その「金色に見える黄色のニホンスッポン」がこちら。
    t1
    産経ニュースより引用

    アップで見ると、なかなかコワイですね(笑)。

    そう言えば、TNNが出展した2014年の豊中産業フェアで、会いに来てくださった読者さんが「金色のカメがいたんです!」って、ケイタイで撮った写真を見せてもらったことがあったっけなぁ。

    もしかして豊中の池って「金色のカメ」の宝庫(汗)!??

    「豊中生まれ?の幸運のカメ」が、メダルを呼びこむチカラになってくれたら、めっちゃいいですね。

    豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー