• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野西に「お出汁の薫る家庭料理の店 あきゑ」っていうお料理屋さんができてる/大人から子供まで大好評だった「お出汁を効かせたお母さんの味」が食べられるお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月03日

    上野西に「お出汁の薫る家庭料理の店 あきゑ」というお料理屋さんができていました。
    20160803_073934274_iOS

    地図ではこちら

    以前TNNでオープンをご紹介した「Baba's Cafe」のおとなりです。
    20160803_074012610_iOS

    お店の看板。
    20160803_073843968_iOS

    お店の前には
    20160803_073836291_iOS

    多くのお花が飾られていました。
    20160803_074033833_iOS

    お店の入口。
    20160803_073906591_iOS

    営業開始前におじゃましたので、暖簾(のれん)は、まだかかっていない状態でした。
    20160803_073918332_iOS

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させてもらい・・・
    20160803_074041849_iOS

    あ、ドアの取っ手部分、お店の名前が彫刻してある!
    20160803_074046018_iOS

    ということで、改めて店内も撮影させていただくことに。
    20160803_074106091_iOS

    左手に小さなテーブルがひとつ。
    20160803_074132740_iOS

    右手にはL字型のカウンター席が並んでいました。
    20160803_074211610_iOS

    お店の奥から、入口方向を見たところ。
    20160803_074304718_iOS

    カウンターの向こう側に、メニューが紹介されています。
    20160803_074233159_iOS-2

    こちらがドリンクメニュー。
    20160803_074233159_iOS

    日本酒やウイスキーも注文できるみたいです。
    20160803_074243292_iOS

    一方こちらはお料理メニュー。
    20160803_074233159_iOS-1

    カウンターメニュー・・・が、こちらね。
    20160803_074251703_iOS

    メニュー表から察するに「小松菜と油揚げの煮物」かな。
    20160803_074251703_iOS-2

    これは「れんこん肉づめ」ですね、うまそ♪
    20160803_074612670_iOS

    オーナーさんにお話をお伺いしましたよ。

    ―お店の名前に「お出汁」ってありましたけど
    20160803_073843968_iOS

    オーナーさん
    「こんぶ、かつお、いりこでとった「お出汁」を使ったお料理が自慢なんですよ

    なんでもオーナーさんのお母さんが作る出汁を使ったお料理が、お友達やご近所さんに大好評で、もっと多くの人に味わって欲しいという想いから出店をされたんだそう。
    20160803_074251703_iOS-55
    ※大人はもちろん、お子さんにも大好評だったんですって

    オーナーさん
    「単身者の方がお野菜を取りに来ていただいてもいいですし、ご夫婦やお友達どうしで、お食事にご利用していただけたらと思います」

    お母さん曰く「家庭料理なので、毎日食べても飽きのこないお味」に仕上がっているそうですよ。

    オープンは8月2日(火)だったそうです。

    オーナーさん、お母さん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださいましてありがとうございました!

    豊中市民のはるさん、TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2016年8月3日時点での情報です)
    お店の名前お出汁の薫る家庭料理の店 あきゑ
    住所上野西2-2-30
    営業時間17:00-22:00
    定休日毎週日曜日・祝日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー