• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中「初」の白雪アイスとノーマルのかき氷食べくらべてみた/ロマンティック街道手前の上野坂に「まんまる」っていう粉もん屋さんができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月29日

    上野坂に「まんまる」という粉もん屋さんができていました。
    IMG_6635

    地図ではこちら

    ロマンティック街道手前にある
    IMG_6636

    以前レストランの「MiuRand」や「cafe 308」をご紹介させていただいたビルの1階部分にあります。

    お店の入口。
    IMG_6644

    お店の前にあった立て看板。
    IMG_6639

    とよなか・・・初!!の
    IMG_6640

    台湾かき氷やって!
    IMG_6641

    「ふわっふわっの新食感」やって。
    IMG_6642

    んー、めっちゃ気になるなぁ。

    お店の方に聞いてみるしかないですね。
    IMG_6645

    まずは店内撮影の了承をいただきました。
    入って正面にテーブル席。
    IMG_6646

    左手には小さなテーブル席と、けっこう奥に伸びるカウンター席。
    IMG_6647

    その奥まで行ったところから、入口方向を見た感じ。
    IMG_6651

    粉もん屋さんらしいメニューはもちろん
    IMG_6658

    ビールから一品料理まで楽しめるお店のようです。
    IMG_6657

    それと・・・さっきの豊中初のやつは・・・

    あ、あった!
    IMG_6655

    ご主人とおかみさんにお話をお伺いしてみました。

    ―外の看板に、「豊中初」って書いてありましたけど?

    ご主人
    「そうなんです、メーカーに問い合わせて調べてもらいました(笑)」

    ―普通のかき氷とはだいぶ違いますか?

    おかみさん
    「印象はかなり違うと思いますよ」

    ってことで、白雪アイスを注文してみることに!

    お店のご好意で「普通のかき氷」と食べくらべさせていただけることになりました。
    IMG_6659

    こちら、シンプルな「いちごかき氷」。
    IMG_6663

    いただきます!
    IMG_6664

    んーシャリシャリ、そしてひんやり!

    夏はやっぱり「かき氷」ですなぁ。
    IMG_6665</ a>

    そして日本の夏を感じている間にやってきたのが、台湾のスイーツ「白雪アイス」。
    IMG_6668

    うわ、いちごソースとコーンフレークがトッピングされてる!
    IMG_6669

    そんでなんて言うか「氷の斜面」が、かき氷とは違う印象ですね。
    IMG_6672

    ではさっそく、台湾へひとっ飛び(笑)!!
    IMG_6674

    こ、これは・・・かき氷と全然違うっ!

    ご主人
    「国産の生乳を凍らせて作っているんですよ」

    見た目が白かったので「べったり」して、めっちゃ甘そうに感じたんですが
    IMG_6679

    めっちゃさっぱりしてるし、ふんわりミルクの味がしてきます。

    フレークのパリパリ食感や、いちごソースの酸味もナイスです。
    IMG_6683

    いやーあっという間に完食で、豊中に帰国(笑)。

    お話によると、梅田なんかではけっこうなお値段しちゃうらしいんですが、ご主人曰く「豊中で唯一提供させていただいてますけど、手軽に味わっていただけるお値段にさせてもらってます」とのこと。

    今回は「豊中初」の魅力に引っ張られちゃいましたけど(汗)、こちらのおかみさんは、その昔豊中駅前にあった「新開地デパート」の地下で、15年間もたこ焼きを焼き続けたという「たこ焼きマスター」なんだそうですよ。

    「新開地デパートで、よう食べたなぁ」って人は、こちらのお店で同じ味が食べられるかも。

    ご主人、おかみさん、とってもフレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    店舗データ(2017年6月12日時点での情報です)
    お店の名前たこ焼き まんまる
    住所上野坂2-1-7
    営業時間火~金曜日15:00-23:00/土日祝日12:00-23:00
    定休日月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー