• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里東町にある「豊中八中前交差点」にめっちゃ信号機が付きそう/数が多すぎて信号が渋滞気味(汗)?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年07月16日

    新千里東町にある「豊中八中交差点」に、めっちゃ信号機が付きそうです。
    IMG_6057

    地図ではこちら

    先日話題にした「夜になると市境がわかる千里東3丁目交差点」のすぐ近くです。
    IMG_6074

    文字通り「第八中学校」のすぐ近くです。
    IMG_6064

    まだ稼働はしていないんですが
    IMG_6058

    もうなんだか信号機が渋滞しちゃってません(笑)??
    IMG_6059

    斜め横断の歩行者信号機まで用意されてます。
    IMG_6058-1

    写真だけだとわかりにくいので、マップへ信号機を落として、ビフォーアフターでお伝えします。

    こちらがビフォー
    z1

    そして設置された信号機から想像するアフターが、こんな感じ(汗)。
    z1-3

    わ、わけわからん(汗)。

    えーっと、ビフォーだと南東側の小さな交差点って、ほとんど信号機なかったんですよね。
    z1-1

    それがアフターでは信号一式が入って
    z1-3

    それに「斜め横断専用」の歩行者信号まであると(汗)
    z2
    ※ピンク枠が斜め横断専用

    もう、図の役割を果たしてませんね(汗)。

    北側にある交差点と合わせて「歩車分離式信号」になるみたいなんで
    IMG_6068

    小さなスクランブル交差点ができるような感じと言えるんじゃないでしょうか。

    近隣には八中の他に東丘小学校もあるので、通学路の安全確保の一環なんでしょうね。

    TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー