TNN豊中報道。2

  • きょうは何の日?「桜井谷東小学校の校庭に「なかよしの森」ができたみたい」/関連の話題:どんな森?/豊中市民の回覧板

    徳ちゃん@TNN 2016年07月08日

    過去の7月8日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    桜井谷東小学校の校庭に「なかよしの森」ができたみたい
    →1979年/昭和54年7月8日
    IMG_5592

    地図ではこちらです。

    豊中市史によると「なかよしの森」には「ジャンプ台」なるものがあるそうですが、それは5年後の1984年に完成したんだそうです。

    卒業生は「友達と夕暮れまで遊んだなぁ」って記憶もあったりするんじゃないでしょうか。

    小学校の中からは撮影できなかったんですけど、校舎の東側にある道路から少しだけ眺めることができました。
    IMG_5594

    いわゆる「アスレチック」みたいな場所のようですね。

    「森」と名前が付くだけあって、木々に覆われていましたよ。
    IMG_5596

    また同小学校のホームページ「校長室だより」の2012年度にエントリーされている記事では、補修の様子が報告されていました。

    出典:豊中市史より

    【お知らせ】
    7月9日の「きょうは何の日?」はこれといった出来事を過去から見つけられなかったのでお休みします

    【↓誰でも投稿・告知OK!「回覧板」↓】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に情報を投稿してください。
    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー