• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 東豊中町にある「とんがらし」で「からすみピザ」を食べてきた!/TNNでも大人気のあのお店は2号店!どれにするか迷っちゃう女性にも嬉しいお惣菜居酒屋♪

    アバター画像ちや@TNN 2016年07月04日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    本日はコチラ!「とんがらし」さんに飲みにやって参りました~!!(ちがうちがう!仕事仕事!!)
    IMG_5432

    地図ではコチラ!オーナーが手掛ける「ツバメ食堂」さんも近くに~♪

    赤ちょうちんが渋いお店ですけれど。。。
    IMG_5434

    オシャレで女性にも嬉しいメニューがたくさんなんですよね。。。
    IMG_5433

    レッツゴー♪
    IMG_5435

    本日(取材時)の夜メニュー!!
    IMG_5427

    うわぁどれも美味しそう。。。
    IMG_5428

    お鍋も美味しそう。。。
    IMG_5439

    「生ビールMEGAジョッキ」?!
    IMG_5440

    さすがにMEGAに挑戦する勇気はなかったんですが、ジョッキの大きさを比べさせて頂きました!でかっ!!
    IMG_5431

    さて、しれっと頂きます。
    IMG_5429

    うわぁ~い!!(・お惣菜5種盛り 1100円)
    IMG_5445

    新じゃが煮。。。
    IMG_5447

    タコとミョウガのさっぱりレモン。。。
    IMG_5448

    いんげんと山芋のつくね。。。
    IMG_5449

    いわしのバジルオイル。。。
    IMG_5450

    塩豚と茄子サラダ。。。
    IMG_5451

    さっぱりやししっかりやし!!
    IMG_5452

    全部がちょうど良いなぁ。。。
    IMG_5455

    もちろんこれでお腹は十分いっぱいなんですけれど(いんげんと山芋のつくね)。。。
    IMG_5458

    なーんでか?!(・からすみとチーズの薄焼きピザ 900円)
    IMG_5459

    どうしても我慢出来なくって!
    IMG_5460

    からすみの塩気が最高~!!
    IMG_5463

    「お店自体は40年くらい、僕が継いで10年やね。東京でお店をやってたんやけど、やっぱり僕は豊中の人間やから。」

    色んなお料理が作りたい、というクールな豊男オーナー。

    そういえばなぜ「とんがらし」なんでしょう?辛いメニューが多いわけじゃないし。。。

    「なんでやろね。昔は”赤とんがらし”で”赤とん赤とん”言われとったみたいやけど。」

    ご存知の読者さんがいらっしゃったら教えて下さ~い♪

    今度はランチにお邪魔します!これ女性が絶対好きなやつ~!!
    IMG_5464

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2016年 7月4日時点での情報です)
    お店の名前とんがらし
    住所東豊中町5-12-1
    営業時間17:30-22:00頃
    定休日毎週月曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー