• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大学のキャンパス!??/曽根西町にある第一中学校の新校舎の様子がホームページにアップされてた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年06月17日

    2016年3月に完成した、曽根西町にある第一中学校の新校舎。
    IMG_5294

    地図ではこちら、曽根駅の西側近くにあります。

    前を通るたびに「ぴっかぴかやし、そのうち中を見てみたいなぁ」と思っていたんですが、第一中学校のホームページに、一部だけですが、新校舎の様子がアップされていましたよ。
    t1
    豊中市立第一中学校HPより引用

    外観。
    t2
    豊中市立第一中学校HPより引用

    テラス?開放感あるなぁ。
    t3
    豊中市立第一中学校HPより引用

    内部、上のテラスの内側っぽいですけど明るいですね。
    t5
    豊中市立第一中学校HPより引用

    こちらも学校の階段とは思えない明るさ。
    t4
    豊中市立第一中学校HPより引用

    こうなると、中学校の校舎には見えません(汗)。
    t6
    豊中市立第一中学校HPより引用

    全体的に画像が小さめなのが残念なんですけど、それでも「こりゃ今までの校舎とはだいぶ違うわ」ってのは伝わってきますよね。

    高校を飛び越えて、大学のキャンパスっぽい印象を受けました。

    そういえば、TNNでは以前「第五中学校の新校舎」も話題にしましたけど
    IMG_5954

    あちらも開放感たっぷりな作りでしたね。
    t4
    豊中市立第五中学校HPより引用

    一中OBのおでんさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー