• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • きょうは何の日?「新千里東町にある東丘小学校の体育館が完成して新校歌を歌っちゃうみたい」/TNNアーカイブ:千里中央公園の珍道中/豊中市民の回覧板

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月27日

    過去の5月27日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    新千里東町にある東丘小学校の体育館が完成して新校歌を歌っちゃうみたい
    →1969年/昭和44年5月27日
    IMG_4535

    地図ではこちらですよー。

    当時の東丘小学校は創立4年目だそうで「それまで体育館と校歌がなかった」ということになりますね。

    それぐらい子供の人口が増えていった時期だったのかもしれません。

    東丘小学校と言えば、以前近くにある千里中央公園を展望台目指して珍道中したことがありました(汗)。
    IMG_2491
    ※展望台

    めーっちゃ広かったので、ホンマに迷ってしまったんですが・・・

    猫に遭遇したり、カップルにドキドキしたり、オバQに出会ったり(汗)で、なかなかおもしろかったのを覚えています。

    今ぐらいの季節なら、歩いて展望台に行ってみるのも気持ちいいかもしれませんね。
    IMG_2495

    【お知らせ】
    5月28日の「きょうは何の日?」はこれといった出来事を過去から見つけられなかったのでお休みします

    出典:豊中市史

    【↓誰でも投稿・告知OK!「回覧板」最新情報↓】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に情報を投稿してください。
    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー