• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • きょうは何の日?「大島町にあるグリーンスポーツセンターと温水プールがオープンしたみたい」/関連の話題:グリーンスポーツセンターを歩いてみた/豊中市民の回覧板

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年05月11日

    過去の5月11日、豊中市ではこんなことがあったんやって!

     

    大島町にあるグリーンスポーツセンターと温水プールがオープンしたみたい
    →1981年/昭和56年5月11日
    IMG_3726

    地図ではこちら、神崎川近くにあります。

    住所が大島町ということで、TNN初登場!

    もちろんグリーンスポーツセンターと温水プールも初訪問だったので、どんな感じか歩いてみましたよ。

    建物前の案内看板を見てみると、神崎川公園の敷地内にグリーンスポーツセンターと温水プールが位置しているようです。
    IMG_3724

    建物の壁を右手に見ながら、南へ進みます。
    IMG_3709

    すると「ここを右やでー」って看板が登場。
    IMG_3710

    IMG_3711

    駐車場脇にゲートボール場が出現。
    IMG_3712

    その先には階段があるのですが
    IMG_3713

    その階段の脇にある、ココ。
    IMG_3714

    たぶん昔は水が流れていたんだろうなぁ。

    奥へ進むと、謎のトーテムポールが2本並んでいました。
    IMG_3715

    フェンスの向こうにはグラウンドが広がっています。
    IMG_3716

    ここがグリーンスポーツセンターなのね。
    IMG_3717

    あれ、さっき「芝生広場」ってなってた場所ちゃうん!??
    IMG_3722

    グリーンのグの字もないんですけど(汗)。
    IMG_3718

    ちなみに温水プールは・・・というと
    IMG_3720

    あら、どうした!??
    IMG_3719

    市のホームページみたら、老朽化と耐震性の問題で2011年4月から休館になってました。

    あちゃー子どもたち残念がってるやろなぁ。

    芝生とともに、いつの日か復活することを祈っています。

    出典:豊中市史

    【↓誰でも投稿・告知OK!「回覧板」最新情報↓】

    この回覧板で告知したいことがある人は「豊中市民の回覧板」に情報を投稿してください。
    ※豊中に関するお知らせであればなんでもOK!
    ※例えばお店や商店街のイベントPR、サークルメンバー募集、迷い犬・猫探しなどにお使いください
    ※投稿後にTNNが承認してから表示されます
    ※TNNトップページにも同時に表示されます

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー