• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 入口はヒ・ミ・ツ!??/服部南町にある笹庵で深夜に営業している「ワインバー美音」に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年04月04日

    少し前になるんですが、読者さんからこんな気になる情報をいただきました。


    いつも情報が早く、チェックさせてもらっています。
    服部の居酒屋笹庵の閉店後24時頃から二階でワインバーがオープンしています。
    情報提供が重複していたらすみません。取材お願いしますm(__)m

    BY ライザーケンさん

    服部の笹庵さん??と、言えば・・・
    IMG_1238

    TNN初の読者ミーティングでもお世話になっていたお店ですね。
    写真-2015-03-19-19-34-44

    地図ではこちら、服部天神駅の近く、176号線沿いにあります。

    「閉店後24時から」ということなので、24時ちょっと前にやってきました。
    IMG_2882

    さすがにこの時間になると、交通量も少なめです。
    IMG_2883

    あら、お店の入り口閉まってますけどね(汗)。
    IMG_2884

    あ、でもその入口の前に何やら光るものが・・・
    IMG_2886

    お店の案内のようですが・・・
    IMG_2887

    WineBar 美音・・・読者さんの情報通り、どうやらこれっぽいですね!
    IMG_2889

    えーっとナニナニ

    営業終了後の笹庵内になります。入口を変えておりますので、お手数ではございますが・・・
    IMG_2888

    下記の電話番号にお電話くださいませ。入口を・・・ご説明致します!???

    入口ヒミツなんや(汗)!

    ってことで、とりあえず電話します・・・。

    ―あ、はい・・・ええーっと、こっちから?わかりました

    ってことで入店できました(汗)。
    IMG_2895

    入口はヒミツなので割愛しますね(汗)。

    お店の前で告知されている電話番号にかけて入ってみてください(汗)。

    さっそくオーナーさんにお願いして、店内も撮影させていただきました。

    カウンター部分がバーエリアになっています。
    IMG_2900

    もちろんカウンターの前には
    IMG_2893

    大きなイケスがあって
    IMG_2896

    イカが泳いでいましたよ。
    IMG_2899

    ではではオーナーの美音(みおん)さんに
    IMG_2913

    オススメのワインをいただきながら
    IMG_2917

    お話をお伺いしたいと思います(ちや@TNNばりにスミマセン(汗))。
    IMG_2918

    ―これはどんなワインなんですか?
    IMG_2907

    美音さん
    「フルールドピングス、というスペインのワインなんですよ」

    ―んー渋みがじんわりきて、最後に果実の味も残る感じの飲みやすいワイン・・・ですかね(汗)

    以前働いていた和食のお店でワインと出逢い、勉強をしてソムリエの資格を取られたという美音さん。

    その後は実際にワインバーで働きながら、ソムリエとしての技術を磨き続け、自分でお店をやってみたいと思うようにまでなったそうなんですが・・・

    美音さん
    「自分でお店をやってみたい、と考え始めた時に笹庵のオーナーさんをご紹介してもらって『営業終了後のお店でチャレンジしてみるか?』と、ご提案いただいたんですよ」

    ―なるほど、それでこちらの場所で

    美音さん
    「はい、ワインをお楽しみいただきながら、癒やしが提供できる空間のあるお店が理想だったので、こちらはぴったりでした」

    うわー納得、これね、ホンマにそうなんですよ。

    静かなBGMと一緒に、イケスから水の音が流れてきて
    IMG_2896

    それが高い天井から反響するような空間なんですよね。
    IMG_2915

    これは癒やし効果ありそうです。

    ワインのお供としてチーズの盛り合わせなんかもいただけるんですが
    IMG_2904

    「二次会」っていう時間帯でもないので、小腹が満たせるようなメニューもあるんですって。
    IMG_2903
    ※牛肉の赤ワイン煮込み(特別に見せてもらいました)

    「今後服部にワインが楽しめるお店がたくさんできたら、ワインが好きな私としては本当に嬉しいです」と美音さん。

    ホンマに心からワインが好きなんやなぁって思っちゃいました。

    ワインが大好きって人はもちろん、ワインを勉強したいって人にもオススメのお店かも。

    美音さん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても丁寧に教えてくださってありがとうございました。

    ライザーケンさん、情報提供ありがとうございました!

    ※チャージは500円です

    店舗データ(2016年4月4日時点での情報です)
    お店の名前WineBar美音
    住所服部南町1-3-9
    営業時間24:00-5:00
    定休日不定休
    参考サイトfacebookページ(PC)
    facebookページ(スマホ)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー