• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 熊野町に「エニタイムフィットネス」っていう24時間稼働のスポーツジムができてる/全世界で3000店もあるフィットネスジムが北摂初進出

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月21日

    熊野町に「エニタイムフィットネス」というスポーツジムができていました。
    IMG_2457

    地図ではこちらです。

    神崎刀根山線沿いにあります。
    IMG_2458

    建物は1階が南海不動産になってて
    IMG_2461

    2階部分にジムがあります。
    IMG_2462

    24時間使えるフィットネスジムみたいです。
    IMG_2466

    階段の下にはパンフレットが並んでいて
    IMG_2464

    3月14日から入会受付やってるみたいです。
    IMG_2464-1

    中はどんなふうになってるんでしょうかね。
    IMG_2467

    階段を上って入り口を発見。
    IMG_2468

    こんにち・・・

    あ、あれ、ドアが開かない(汗)!!

    えーっと
    IMG_2469

    そういうことですか。

    では、ピンポーンっと。
    IMG_2471

    スタッフさんにお願いして、店内も撮影させてもらえることになりました。

    入って正面。
    IMG_2475

    左の方に行ってみると・・・
    IMG_2477

    IMG_2478

    うわ、めっちゃ広い(汗)!!
    IMG_2479

    右手に見えるのはロッカーですね。
    IMG_2480

    個別に使える貸しロッカーみたいです。
    IMG_2481

    左側には有酸素系のマシーンがズラーっと並んでいます。
    IMG_2483

    なんかディスプレイみたいなん付いてるけど・・・
    IMG_2533

    IMG_2534

    うわ、テレビ見れちゃうみたい!
    IMG_2535

    え、ホンマ??
    IMG_2536

    うわ
    IMG_2537

    開いた(汗)。
    IMG_2538

    これは歩いたり走ったりするのも楽しそう。

    一方、奥にはマッスル系の筋トレマシンが・・・
    IMG_2484

    これでもか!ってぐらい設置されています。
    IMG_2488

    IMG_2485 IMG_2487

    いやー数が多くてびっくり。

    フィットネスルームを後にして、次は
    IMG_2496

    正面から右手の方に。
    IMG_2498

    この部屋は??
    IMG_2499

    タンニング??ってナニ??
    IMG_2500

    ここからは、スタッフの中嶌(なかじま)さんに、案内してもらいます。
    IMG_2543

    中嶌さん
    「タンニングルームは日焼けマシンのある部屋になります」
    IMG_2501

    ―映画みたいなヤツですね(汗)。

    中嶌さん
    「別途有料にはなってしまうんですが」
    IMG_2503

    中嶌さん
    「イタリア製の本格マシンをお使いいただけますよ」
    IMG_2502

    ―奥のお部屋は?
    IMG_2505

    中嶌さん
    「こちらはロッカールームです」
    IMG_2506

    着替えとかは、ここでできちゃうわけか。
    IMG_2509
    ※奥は鏡です

    中嶌さん
    「もちろん女性用のロッカールームもございます」
    IMG_2511

    ―ちゃんとスペースが別になってるんですね
    IMG_2510

    あとはトイレに
    IMG_2513

    シャワールーム、っと。
    IMG_2517
    ―それにしても24時間って、スゴいです
    ね!

    中嶌さん
    「はい、年中無休で24時間お使いいただけます」

    ―スタッフさんも大変だ、こりゃ

    中嶌さん
    「あ、スタッフは24時間在中しない※んですよ」
    ※10-19時のみ在中だそうです

    ―え、でも女性だと深夜の利用とか、ちょっとイヤじゃないですか?

    中嶌さん
    「はい、その分セキュリティには万全を期しておりまして、店内には死角のないように防犯カメラを設置しております」
    IMG_2521

    ―ホンマや、めっちゃありますね
    IMG_2522

    中嶌さん
    「ロッカーも鍵のかからないものですが」
    IMG_2531

    ―上にはしっかりカメラがあると・・・
    IMG_2532

    中嶌さん
    「万が一の場合は、店内に非常ボタンを設置しておりますし」
    IMG_2530

    IMG_2529

    中嶌さん
    「携帯できる非常ボタンも用意しております」
    IMG_2518

    ―な、なるほど・・・(汗)
    IMG_2519

    中嶌さん
    「この辺りはご入会時にしっかりご説明させていただいております」
    IMG_2526

    ―利用者のマナーも大切になりますね!
    IMG_2524

    IMG_2525

    中嶌さん
    「またこちらのお店は関西で15店舗目になりますが、全世界全3000店のどの店舗でもご利用いただけます」
    IMG_2490

    ―ぜ、全世界ですか(汗)

    中嶌さん
    「勤務先が大阪市内の方は、追加料金なしでそちらの店舗でもご利用可能なんですよ」
    IMG_2491

    アメリカらしいなぁって感じの合理的なフィットネスジム、北摂では今回の千里豊中店が初出店だそうです。

    グランドオープンは3月29日(火)で、それまでめっちゃお得になる新規入会キャンペーンやってるみたいですよ。

    詳しくはホームページで確認してみてください。

    中嶌さん、スタッフさん、ご丁寧に対応してくださって本当にありがとうございました。

    箕面の民さん、情報提供ありがとうございました!

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    エニタイムフィットネス 千里豊中店

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー