• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 2016年もやります!【教えて桜スポット】/TNNが豊中市内の桜スポットをバシバシめぐります

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年03月21日

    最高気温が20℃!??なんて日もあれば、冷たーい風が吹きすさぶ日もあったりする今日このごろ。

    そんな春らしい気候になってくると、いよいよ「桜の季節」って感じですよね。

    ウェザーマップのさくら開花予想2016によると、大阪の開花予想日は3月23日、見頃は4月1日から8日頃だそうです。
    ※2016年3月21日時点

    念のため、天竺川沿い緑地公園西側の桜をチェックしに行ってみたんですが
    IMG_2366
    ※2016年3月18日撮影

    地図ではこの辺です。

    川に迫り出してるヤツを見てみると・・・
    IMG_2374

    もうちょいかな~っていう、つぼみも散見できました。
    IMG_2376

    と、言うわけで・・・

    今年もやります、TNN桜スポットめぐり!

    3月30日(水)の朝から、豊中市内の桜スポットをバッシバシめぐって撮影してきますよー。
    ※雨予報の場合は3月29日または3月31日

    そこで読者のみなさんが知ってる、豊中市内の「ここの桜、めっちゃええねん!」っていう、桜スポット情報をTNNにお寄せください。

    こちらの記事へのコメント、ツイッターのリプライ、フェイスブックのコメント、桜スポット専用の情報提供フォーム、どちらからでもOKです。

    「◯◯公園」とか「◯◯町の◯◯川沿い」「◯◯小学校西側の街路樹」とか、特定の地名が入っていればだいたいで結構です。

    ただ私有地(※民家やマンション・会社の敷地内など立ち入るのに許可が必要な場所)は撮影できませんので、それだけご了承ください。

    2015年は桜スポット情報の呼びかけから撮影まで2日しかなかったんですが、めっちゃ多くの情報をお寄せいただいたので、前年の反省を活かして今回はちょい早めに募集をかけることにいたしました。

    教えていただきましたスポットは出来る限り回って※、読者の皆さんの「桜散策」の参考になればと考えています。
    ※すべては回れませんので、その旨ご了承ください

    なお2015年にTNNがまわった桜スポットは以下のとおりです。


    北部
    中部
    中部~南部

    前年とかぶっててもOKですが、かぶっていない場所は優先的に回るようにします。

    どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー