• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 遺言は永久(とわ)の愛!??/TNNチーム3人揃って相続や遺言について詳しく教えてもらってきた【TNNスポンサー コマーシャル劇場】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月25日

    ある日のTNN事務所・・・

    IMG_1764

    ちや@TNN

    そうよ、時代は遺言なの!

    IMG_1766

    徳ちゃんきも@TNN

    はぁ!?? ・・・っていうか、メガネどっから持ってきたん?(汗)

    IMG_1769

    ちや@TNN

    遺言ってステキ、だって大切な人を守る永久(とわ)の愛、そのものなんだもの!IMG_1771

    徳ちゃん@TNN

    あーわかった、タカラヅカの新作に影響されるとるんや(笑)

    きも@TNN

    にしても影響され過ぎなんじゃ(汗)

    ちや@TNN

    いーい、みんな!遺言や相続はとっても大切なものなのよ!

    IMG_1776

    徳ちゃん@TNN

    相続って、ウチ金持ちちゃうし関係ないやん!

    ちや@TNN

    はいキター、相続の勘違いあるある!

    相続税がかからない場合でも、ちゃあんと準備しておかないと大変なのよ!

    IMG_1777

    徳ちゃん@TNN

    それじゃあ、相続税がかかるパターンと、そうじゃないパターンてどう違うん??

    ちや@TNN

    うっ!

    IMG_1778

    きも@TNN

    それに遺言の書き方っていろいろあるって聞いたけど、何が一番正しいの?

    ちや@TNN

    うっっっ!!

    IMG_1779

    ちや@TNN

    あ!

    IMG_1781

    大丈夫、そういうことは・・・やっぱりココっ!

    ちや@TNN

    岡本会計事務所岡本先生に聞けばいいのよ!

    名称未設定-7

    ということで、北条町にある岡本会計事務所にやってきた3人でしたが・・・

    ちや@TNN

    こんにちはー、岡本先生いらっしゃいますかー?

    IMG_9600

    事務員さん

    ただいま岡本は席を外しておりまして

    ちや@TNN

    ガーン

    名称未設定-8

    事務員さん

    ま、まもなく戻る予定なんですが・・・(汗)

    真本(しんもと)さん

    遺言や相続でしたら、私がお伺いしましょうか?

    t22

    ちや@TNN

    え?あ、よろしくお願い・・・します(この人で大丈夫かな汗)

     

    相続相続税は分けて考える

    徳ちゃん@TNN

    相続税がかからないパターンでも、準備って必要なんですか?

    IMG_9613

    真本さん

    「はい、相続が発生する場合は、どんなケースでも準備が必要といえます」

    IMG_9625

    ちや@TNN

    ほらほらー

    名称未設定-13

    徳ちゃん@TNN

    なんでそっち側やねん(笑)

    真本さん

    「相続税が発生する、というのは、たくさんある相続のうちの“1つのケース”と言えますね」

    IMG_9629

    徳ちゃん@TNN

    な、なるほどー・・・オレにも一応「相続」って関係あることだったのね

    真本さん

    「それに相続税がかかるかどうかは、詳しく調べてみないとわかりません」

    かからないと考えていたのに、税金がかかってしまうと、節税ができず負担が大きくなることもあります

    徳ちゃんきも@TNN

    単純には判別できひん、ってことかぁ

    IMG_9638

     

    ◆相続額が少額ほど・・・もめる!??

    真本さん

    「それから相続は少額ほど後々もめてしまいやすいというデータもあります」

    t17

    ※司法統計2014年より

    きも@TNN

    あー本当ですね(汗)

    真本さん

    少額だから大丈夫、と準備をしていないと、残された方々が大変苦労することになります

    IMG_9648

    ちや@TNN

    さっすがー、しんもっちゃんっ!!

    真本さん

    「し、しんもっちゃん(汗)??」

     

    ◆昼ドラみたいな本当のハナシ

    徳ちゃん@TNN

    これまで困ったケースってどんなものがあるんですか?

    真本さん

    「よくあるのは、お子さんがいらっしゃらないご夫婦のパターンです」

    IMG_9644

    徳ちゃん@TNN

    あ、ウチだわ

    真本さん

    「徳ちゃんさん、ご兄弟は?」

    徳ちゃん@TNN

    弟がひとり、東京に住んでますけど

    真本さん

    「では、徳ちゃんさんが仮にいま亡くなられたとすると・・・」

    徳ちゃん@TNN

    そりゃー全部嫁にいっちゃう(いっちゃうって(汗))・・・

    真本さん

    「実は相続人には弟さんも含まれるんですよ」

    徳ちゃん@TNN

    えーーーっ!

    t31

    真本さん

    「亡くなられた方の口座は凍結されてしまいますので、弟さんのハンコがないと、奥さまはお金を下ろすこともできません」

    徳ちゃん@TNN

    いきなり生活に困っちゃうケースもあるってことか

    きも@TNN

    他にはどんなケースが?

    IMG_9654

    真本さん

    「離婚されて前妻との間にお子さんがいらっしゃるケースですね」

    きも@TNN

    うわ、なんか昼ドラとかの世界!

    真本さん

    「それから亡くなられた方の介護をされた方とそうでない方など、ご兄弟の間で遺産配分をめぐってトラブルになったり」

    きも@TNN

    テレビの法律番組で見るようなケースって本当にあるんですね

     

    ◆トラブルを防ぐための手段は2つ

    ちや@TNN

    そ・こ・で「遺言」の出番なわけですよ、ね?しんもっちゃん!

    真本さん

    「はい、遺言が準備できていれば、先ほどのようなケースをほぼ未然に防ぐことができます

    IMG_9662

    徳ちゃんきも@TNN

    コ、コンビ芸!??

    真本さん

    「また遺言以外に、生前贈与という方法でもトラブルを未然に防ぐことができますよ」

     

    相続や遺言の相談で

    岡本会計事務所が選ばれる3つの理由

    1、地元豊中で経験を積んだ専門家と1対1で無料相談ができる

    徳ちゃん@TNN

    じゃあ、実際に準備って最初にどうしたら良いですかね?

    IMG_9609

    真本さん

    「まずはお電話の上ご相談ください、豊中密着で実務にあたっております専門家が対応いたします」

    IMG_9668

    徳ちゃん@TNN

    お金は??

    真本さん

    初回の相談は無料ですので、お気軽にどうぞ」

    きも@TNN

    相談内容が、事務所以外の人に伝わることはありませんか?

    真本さん

    「ご安心ください、1対1でお話をお伺いします。専門家として守るべきプライバシーは十分に配慮いたします。」

    名称未設定-14

    ※ご相談者さまのお話を伺っている様子

    徳ちゃん@TNN

    それとネットで相談とかって・・・できないですよね?

    真本さん

    可能ですホームページのフォームからご質問いただけますよ」

    名称未設定-4

    岡本会計事務所 豊中 遺言相続相談室より引用

    きも@TNN

    最初の一歩が踏み出しやすいですね

    2、熟練のチームワークであらゆるケースに対応

    徳ちゃん@TNN

    遺言とか相続って、真本さんひとりで全部やってくれるんですか?

    ???

    「それは私から説明させていただきますよ」

    徳ちゃんちやきも@TNN

    岡本先生!

    IMG_9686

    岡本先生

    「当事務所には税理士を始め、各専門分野のエキスパートがおります」

    t36

    税理士の後藤。

    IMG_9582

    社労士の小木曽(こぎそ)。

    IMG_9586

    そして行政書士の真本。

    IMG_9588

    ちや@TNN

    さらにグルメ書士(ライター)のちや!

    IMG_9683

    徳ちゃんきも@TNN

    関係ないやろ(笑)!

    岡本先生

    「ははは(汗)、長年チームを組んでやっておりますから、あらゆるケースに対応させていただきます」

    3、豊中密着だからこそ安心!最後の実行までサポート

    真本さん

    「それと遺言どおりに財産が移転するのは、何年も後のことで、もしかしたら十数年先かもしれません。」

    IMG_9698

    徳ちゃん@TNN

    あー確かにそうですね!

    真本さん

    「そこで、遺言を実際に実行する最後の段階まで、しっかりサポートいたします。

    徳ちゃん@TNN

    最後の実行までサポートしてもらえないケースってあるんですか?

    真本さん

    「サポートできないわけではありませんが、遠方の事務所ですと、連絡調整に手間取ることがあります」

    岡本先生

    「当事務所はお客さまのほとんどが豊中です、豊中密着ですのでご連絡をいただきましたらすぐに対応できますので、遺言を書いた後も安心してお任せください。」

    t42

    きも@TNN

    十数年先まで一緒にサポートしてくれるのは頼もしいですね

    ちや@TNN

    ってことで、「遺言は永久(とわ)の愛」って、よくわかりましたかーみなさんっ!

    IMG_9707

    徳ちゃんきも@TNN

    ボケも最後まで実行するんかーい(汗)!

    t55-1 t1

    まずは「相続・遺言の件で」と、お電話してみてください。

    0120-86-1047(フリーダイヤル)

    ■住所

    豊中市北条町2-6-3

    (→地図はこちら

    ■営業時間

    平日 9:00-17:00

    ※土日対応が可能な場合もございますのでお電話でご相談ください

    ■ホームページからのご相談はこちら

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー