• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 城山町の住宅街に「cafe four leaf(カフェ フォーリーフ)」っていうカフェができてる/パッと見は一軒家なのに中は!??こんなステキなお店をご紹介できるのってTNNの記者冥利に尽きます

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年02月06日

    城山町の住宅街に「cafe four leaf」というカフェができていました。
    IMG_1447

    地図ではこちらです。

    っていうか、住宅街のど真ん中!

    そしてパッと見は・・・
    IMG_1449

    いたって普通の一軒家。

    実は情報提供をしてくださった読者さんも


    城山町に年末頃からカフェがオープンしています。
    自宅の一階をお店にしてらっしゃるみたいなんですが、中の様子が見えないのでいつも気になりつつ通りすぎてます。
    一度勇気だして行ってみたら日曜は休みみたいでした…。気になるのでぜひレポートお願いしたいです!


    BY 匿名希望さん

    って言うてはるとおり、入るのにけっこう勇気いります(汗)。

    お店の前にあった立て看板はカフェそのものですが
    IMG_1450

    入り口はやっぱり「お宅の玄関」って感じですもんね。
    IMG_1451

    その入り口の脇には2月のお休みが案内されてました。
    IMG_1452

    オーナーさんに撮影の許可をいただこうと、勇気を出して店内に入ってみたら・・・

    あれ??

    うわ、中はこうなってるんや!??

    ってぐらいのカフェっぷりにちょっとびっくり(汗)!

    オーナーさんに快く許可をいただきまして、店内撮影させていただきましたよ。

    こちらです。
    IMG_1453

    広さこそ「こんなもんかな」ってところですが

    キレイなカウンターと
    IMG_1454

    めっちゃ本格的な家具の数々・・・
    IMG_1461

    IMG_1463

    さらには、明るい店内とかわいい内装も・・・
    IMG_1479

    「一軒家の1階」とは思えないつくりに、びっくりしちゃいました。

    また店内では
    IMG_1456

    アクセサリーも販売されていましたよ。
    IMG_1457

    金属アレルギーの方でも、安心して身につけられるものなんだそうです。
    IMG_1458

    だいたいが800円から2000円くらいまでのもので、とってもリーズナブルです。
    IMG_1460

    女性のオーナーさんにお話をお伺いしてみました。

    ―とってもキレイでかっこええお店ですね!

    オーナーさん
    「ありがとうございます、家具はこだわって用意したんですよ」
    IMG_1464

    ―なんでまたこちらでお店を??

    オーナーさん
    「子供にアレルギーがあって、専業主婦をやっている時に友達と息抜きできる場所ってなかったんですよ」

    ―まず外食が難しくなりますもんね

    オーナーさん
    「なので現在子育て中のママさんのためになれば、と思って作ったんです」

    ―確かに、ゆっくり息抜きできそうな空
    間ですもんね
    IMG_1471

    オーナーさん
    「トイレにはおむつの交換台も設置しているんですよ」

    ―え??あれってめっちゃお金かかるって聞きましたけど
    IMG_1466

    ―ホンマや!
    IMG_1465

    ―開けてみると・・・これはすごいわ(汗)
    IMG_1470

    オーナーさん
    「設置にはお金かかったんですけど、私自身もおむつを交換できる場所がなくって困った経験があったものですから」

    ―ここまで徹底して子育て中のママさんに優しいお店ってないかも(汗)

    オーナーさん
    「お子さん連れの長居も大歓迎ですので、近所のママさん達に喜んでもらえたらと思います」

    ドリンクはもちろん
    IMG_1477

    IMG_1478

    サンドイッチやパスタのランチもいただけるとのことで
    IMG_1475

    IMG_1473

    これは十分長居ができちゃいそうですね。

    外観からはまったく想像もできなかった店内に
    IMG_1462

    子育てで奮闘しているママさんたちへの優しさがあふれてるオーナーさんのこだわり
    IMG_1465

    豊中の細かーいネタを拾って記事にしていくTNNとしては、こんなステキなお店を読者のみなさんにご紹介できたことを「TNNの記者冥利」に尽きるなぁって・・・そんなふうに感じながら取材してました。

    オーナーさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても温かく迎えてくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました、よかったら行ってみてくださいね!

    店舗データ(2016年 月 日時点での情報です)
    お店の名前cafe four leaf
    住所城山町1-12-22
    営業時間11:00-18:00
    定休日毎週日祝日/第2・第4土曜日/その他臨時休業あり
    参考サイトfacebookページ(PC)
    facebookページ(スマホ)

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー