TNN豊中報道。2

服部西町にある「たこ焼き居酒屋 だるまや」で「◯◯セット」を食べてきた!/まさかのあの人も行きつけ!粉モンづくしの超お得セット、これは安いわ・・・。

ちや@TNN 2016年02月08日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!!

お昼から たっぷり食べたい 日もあるさ

コチラ阪急服部天神駅周辺です!
IMG_3426

何か素敵ながっつりランチはないかしらっと・・・、

!!!
IMG_3392

んんん??!

お好み焼き(他どれか一品)+たこ焼き 580円?!

ウソでしょ?!

「そうなんですよ。まぁまぁ安い方だと思うんですけど・・・。」

ってとっても素敵な笑顔のご主人!!まぁまぁ安い方どころぢゃないと思いますーー!!

というわけでお邪魔しましたのはコチラ!「だるまや」さんです~!!IMG_3389

地図ではコチラ!阪急服部天神駅を西に真っ直ぐ♪

いきなりお邪魔してなんですが、くつろがせて頂きます!IMG_3393

しかし落ち着いて考えてみても・・・安い。
IMG_3397

「チーズぺったん」とは何ぞや!よ~し、チャレンジしてみます!!!

「へぇ~豊中の情報が載ってるサイトなんですか。そういえば常連さんに似たようなお仕事の方がいらっしゃいますよ!え~っと徳・・・」

って徳ちゃん@TNNーーーーー!!!

まさかのキャップ行きつけのお店。とんだお膝元!

徳ちゃんキャップ。密かに通われていたんでしょうけれど・・・フフフ。書いちゃう。
IMG_3371

もちろん夜はお値段変わるんですよね?
IMG_3425

「ランチメニューはないですけど、ドリンクセットとかはそのままですよ。」

ドリンクセットって・・・、

コレ!?
IMG_3396

いやいやいや、夜でっせ(何度も見直す)?!安い・・・。IMG_3391

「チーズぺったん」はドリンクセットないんですね・・・しゅん泣

「セットでいいですよ!」

エーー!!これで1000円ポッキリ(コチラが「チーズぺったん」)!!!
IMG_3409

普通はこうちゃいます?
IMG_3398

こうで1000円!!
IMG_3411

ちなみに「チーズぺったん」とは、たこ焼きの生地と卵の中にお餅とチーズが入っているこちらのお店オリジナルの粉モン。
IMG_3401

お箸を
IMG_3412

入れると・・・、
IMG_3413

ホクホク~!
IMG_3414

こんな感じ♪女性に人気なのだそうです。
IMG_3415

お好みでソースやポン酢をかけて召し上がれ♪
IMG_3418

お店は8年目。

「それまでは7年たこ焼きの持ち帰りの店を近くでやってたんですよ。」

今のお店にも、お持ち帰り用のたこ焼き(10個330円~)はありますよ~!ご主人

昔はお近くにお住まいだったというご主人。

「僕は庄内服部の事しかわかりませんが、この辺は人情味がある人が多いかな。1回来てくれたらよぅ飽きひんなぁってくらい来て頂くんですよ(笑)」

わかるわかる~!近くにあったら通ってしまいますわ・・・。IMG_3422

「値段や味に厳しいというのもあります。新しい店ができたら『めちゃめちゃうまかったわ』っていう人はなかなかいないんです。でもこれ、僕に気を遣ってくれてる優しさなのかもしれませんね(笑)」

笑顔が・・・笑顔が素敵や。なんでキャップ、今まで教えてくれへんかったんや~!!!

通常はご主人お一人で切り盛りされているそうで、混雑時はあしからず~!!

ドリンクセットメニューには書いていない「チーズぺったん」も、粉モンドリンクセット(1000円)で注文OK(ありがとうございます)!
IMG_3423

徳ちゃんキャップはお好み焼きがオススメ!

私は次は焼きそばかそば飯にしようかな♪

ご馳走様でした~!!

店舗データ(2016年 2月8日時点での情報です)
お店の名前たこ焼き居酒屋 だるまや
住所服部西町1-3-6
営業時間12:00-22:00(LO/21:30)
定休日毎週月曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー