• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 疑っちゃってスミマセンでした(汗)!/箕面街道にある「セブンイレブン 桜の町5丁目店」の案内看板の精度が高くてびっくりした

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月26日

    先日箕面街道を北から中央環状線方面に移動しておりましたら、こんな看板を見つけたんですよ。
    IMG_1254

    地図では、この辺りにあります。

    以前「箕面街道フェスタ」の時に取材させてもらったお花屋さん「はなくじら」さんのめっちゃ近くです。
    IMG_7800

    「この先にセブンイレブンがありますよー」っていう看板なんですけど
    IMG_1255

    めっちゃ細かい距離表示(汗)。
    IMG_1256

    お店が「7(seven) 11(eleven)」やからっていうことなんでしょうけども・・・

    ちょうどお店から711mの位置に看板を貼るところがあった、って・・・そないにうまくいくもんですかねぇ。

    ちょーっとイジワルな感じもしますけど、そこまで言うなら地図アプリで計測しちゃいますよ~。
    IMG_1257

    距離計測で使ってみたのは、ロマンティック街道の時にもお世話になったMapionのキョリ測です。
    t3
    Mapionキョリ測より引用

    計測のスタート地点と、お店の位置を結びますと・・・
    t1

    はい、出たっ!
    t2

    「712m」!!

    え、ホンマに(汗)!??

    ま、まさかのほぼピタリ賞!

    何回かやれば「711m」って計測結果も出ちゃうわな、これ(汗)。

    てことは、めっちゃ計測して設置された看板なんでしょうね。
    IMG_1255

    セブンイレブンさん、疑っちゃってスミマセンでした(汗)!
    IMG_1258

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー