• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンティック街道はコンビニ街道!?

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2013年09月25日

    先日ご紹介しました記事「西緑丘のロマンティック街道沿いにコンビニのファミリーマートができてる」の取材後、ふと思ったのですが、ロマンティック街道ってめっちゃコンビニありません?

    少路北交差点から北へ向かってみます。まずはセブンイレブン。こちらもオープンをご紹介しました
    P1013516

    次に見えるのがミニストップ。
    P1013627

    そしてローソン。
    P1013612

    次にファミリマート。
    P1013614

    最後にサークルKサンクスです。
    P1013626

    見事に主要コンビニがコンプリートしています。地図で見るとこんなカンジです。
    しろ

    Mapionのキョリ測というサイトで、ロマンティック街道のだいたいの長さを測ってみたところ、約2.3kmということでしたので、平均すると500m弱に一軒の割合でコンビニと遭遇することになります。

    都市部なら500mに一軒というのは珍しくもないと思うのですが、一本の道路で、しかも2.3kmの間に、主要コンビニ5つがコンプリートしている道ってのは、そうそうないのではないかなと思います。

    コンビニ好きのロマンもつまった「ロマンティック街道」ですね。

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    豊中ロマンティック街道商店会

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■□■豊中情報の投稿はこちらから■□■   

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー