TNN豊中報道。2

伊丹市や尼崎市などの市境近くに住む豊中市民は要注意/1月24日(日)に阪神間7市1町の防災訓練で携帯一斉メールが配信されるみたい

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2016年01月20日

1月24日(日)に、兵庫県下の阪神間7市1町で緊急速報メールなどの配信訓練が実施されるみたいです。
t1
尼崎市HPより引用

この訓練に伴って、訓練に参加する伊丹市や尼崎市のお隣、豊中市でも市境付近では緊急速報メールが配信される可能性があるとのことです。
IMG_1165
※豊中市(利倉西)と尼崎市の市境が通る猪名川公園

大阪府が管理している「おおさか防災ネット」でも、近隣市への注意が促されていました。


平成28年1月24日(日)午前10時頃、兵庫県阪神間7市1町(伊丹市・西宮市・尼崎市・宝塚市・川西市・三田市・猪名川町)が訓練用のエリアメール/緊急速報メールを発信します。

その影響で、上記7市1町と隣接する大阪府内の市町において、エリアメール/緊急速報メールが届く可能性がありますので、お知らせいたします。

また、上記日時に上記市町にいらっしゃる場合も、エリアメール/緊急速報メールが届く可能性がありますので、あわせてお知らせいたします。

おおさか防災ネットより引用

市境からどのくらいの距離までメールが配信されるのかわかりませんが、ちょっと離れた宝塚線沿線付近でも注意が必要かもしれませんね。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1533今日:
  • 13518昨日:
  • 33510225累計: