• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪神高速池田線にかかる歩道橋に上がって景色をながめてみた/阪神高速の上にかかる歩道橋は2つしかないんやって

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月10日

    ちょっと前になるんですが、読者さんからこんな情報をいただいてましたよ。


    阪神高速の豊中インター近くに高速道路の上を通る歩道橋があります。
    阪神高速の上を通る歩道橋は2つしかないそうですのでどんな眺めになるのか見てきてください


    BY よしみつさん

    あ、これ・・・確か市の広報番組でけっこう昔にやってた記憶あるなぁ。

    「阪神高速の上にかかる歩道橋はココと大阪市内のどこか」だったって。

    よっし、ではその歩道橋にあがって、どんな景色が広がってるのか見てみましょう!
    IMG_1012
    ※西側から登ります

    地図ではこちら、名神高速と交差するところです。

    あんまり「キレイ」とは言えない感じの歩道橋ですが・・・
    IMG_1005

    登り切りました。
    IMG_1006
    さすが、道幅が広いだけあって歩道橋のストレートが長い(汗)。
    IMG_1009
    左に見えるのが名神高速ですね。
    IMG_1008

    ストレートの真ん中に立って、名神高速方面(北)を見た感じ。
    IMG_0992

    ちょっと名神高速が邪魔しちゃってる感じですね。
    IMG_0995
    お、飛行機飛んできた!
    IMG_1003

    あ、コレです(汗)。
    IMG_1003-1

    大阪空港の着陸コースってことですね。

    逆方面(南)はと言うと・・・
    IMG_0990

    おーこっちは開けてるカンジ♪

    豊中市内でも、ここまで遠くを見渡せるところってあんまりないかも。
    IMG_0999

    もしかして空気が澄んでる日には「あべのハルカス」が見えたりして・・・
    IMG_0999-1
    ※さすがに無理か(汗)

    「眺望」という意味では微妙ですが「けっこう遠くまで見渡せる」とか「空が広く感じる」という意味では、ナイススポットかもしれませんね。

    よしみつさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー