• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 9日から始まる「豊中えびす祭」の準備の様子を現地で見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2016年01月07日

    今週末の9・10・11日に、服部元町にある服部天神宮(豊中えびす神社)で「豊中えびす」が開催されます。
    IMG_4012
    2015年開催時の様子

    今年は土・日・月(祝)の開催で「3日全部休日」っていう人が多い当たり年。

    TNNでは予習も兼ねて、絶賛準備中の7日に現地を訪れてみましたよ。

    服部天神駅から歩いてみます。
    IMG_0912

    駅からすぐ南へ行くと
    IMG_0913

    「参拝道」と書かれた看板がすでに立っていました。
    IMG_0914

    ノボリも立ってます。
    IMG_0915

    服部天神宮近くのお店には
    IMG_0919

    「豊中えびす祭」のでっかいポスターが貼ってありました。
    IMG_0920

    服部天神から見て西側の駐車場は
    IMG_0921

    えびす祭の期間中、臨時の駐輪場になるようです。
    IMG_0923

    地図で見ると、この2箇所です。
    t1
    Google mapより引用

    一旦商店街の方に戻ると、幕が貼られていたり
    IMG_0938

    赤いノボリに加えて・・・青いノボリ!??
    IMG_0937

    「豊中えびす」の赤いノボリと、「ガンバ大阪」の青いノボリが見事に!??マッチしていました(汗)。

    東側の鳥居から入っていきます。
    IMG_0924

    と、その前に!福餅授けは10日午後2時から開催だそうです。
    IMG_0925

    おー着々と準備が進められていますね。
    IMG_0926

    IMG_0927 IMG_0929

    あーそう言えば、今年も食べられるかなぁ・・・東京コロッケ。
    IMG_4025
    ※2015年は平日昼間に行ったのでほぼ並ばずに買えましたけど今年はどうやろ(汗)
    お神酒をいただける場所も設置が進んでいましたよ。
    IMG_0930

    豊中南警察のみなさん、今年もよろしくお願いします。
    IMG_0933

    天気予報によると、9日からの3日間はまずまずの晴れ模様だそうですが、少し寒くなるみたいですので
    IMG_0928

    暖かくしてお出かけくださいね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー