• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池中町にあるデコボコファームキッチンで「ぶっとんだ募集」かけてる/まさかの募集にこれまたまさかの高校生が応募してきたみたい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月21日

    先日、螢池中町にある「デコボコファームキッチン」にお邪魔したところ
    IMG_0644

    あ、地図ではこの辺なんですけどね・・・

    お店の入り口のところに「募集」の紙がかかっていて
    IMG_0645

    「募集 ファーマー」・・・
    IMG_0646

    ファーマー!??って・・・「農夫(直訳)」やんね(汗)。

    お店の方にお伺いしてみたところ
    IMG_0649

    「農作業を手伝ってくれる人を募集しているんですよ」とのこと。

    さらに・・・

    「謝礼で美味しいランチをごちそうします」
    IMG_0648

    ってことで・・・週1とは言え、苦戦しそうな応募に見えますけど・・・

    「つい最近、高校生が応募してきてくれたんですよ」

    ええぇーっ!!

    なんでもこの畑、季節ごとにいろんな野菜を作っているみたいで
    IMG_0650
    できた野菜は、お店で提供するお料理の食材になるんだとか。

    まぁよく考えてみれば、地元にいながらにして、長い期間農作業に従事できる機会って、そうはないかも(汗)。

    引き続き募集中とのことですので「体力づくりに」とか「土いじりしたい」など興味のある人はぜひお店で「募集の紙見ました!」って言ってみてください。

    デコボコファームキッチンのみなさん、ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー