• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 市役所の南側にある亀の甲羅みたいな「謎の物体」は何なのか調べてきた/地面との隙間に見えるのは・・・深そうな穴??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月15日

    ちょっと前に、読者さんからこんな調査依頼をいただきましたよ。


    豊中市市役所の喫煙所隣に謎の物体があります。巨大亀の甲羅か、はたまたUFOの残骸か‥それが何なのか説明もありません。もしかしたら地底への入り口かもしれません。極秘調査お願いします(笑)

    BY ランチ見聞録さん

    巨大亀の甲羅??

    ゆ、UFOの残骸(汗)!??
    そんなんあったっけ??

    地底への入り口だったらロマンあるなぁ(んなワケないけど(汗))。

    ってことで、まずは市役所に行ってみましたよ。
    IMG_0481

    えーっと、喫煙所は南側の方やったよね・・・
    IMG_0482

    地底~♪地底~♪
    IMG_0483

    あ、あれちゃう!??
    IMG_0484

    ほら、これ!
    IMG_0485

    確かに亀の甲羅のような形。

    木の棒が立ってるから、コレに何か書いてあるかも!
    IMG_0490

    と、思ったら、お隣の木の説明でした(汗)。
    IMG_0493

    説明なし・・・かぁ。
    IMG_0486

    ちょっとだけある隙間をのぞいてみると
    IMG_0488

    穴が開いてるっぽい!

    パイプみたいな管も確認できます。
    IMG_0487
    あ、もしかして最新鋭の「枯れ葉収集マシーン」??

    この時期にしか活躍しないけど(汗)。

    アカン、これはもうわからんから、市役所のことは市役所の人に聞いてみよう。
    IMG_0494

    とは言え、誰に聞いたら良いのかわからん(汗)。

    とりあえず市役所で知ってる人と言えば・・・

    きちゃった(汗)。
    IMG_0495

    市の広報番組『かたらいプラザ』でよく見掛ける広瀬さんを発見!
    IMG_0496

    とりあえず事情を説明して・・・

    ―あれ、何か知ってます??
    広瀬さん
    「いやー何でしょうかね」

    ―知ってるでしょ?何か隠してません??

    広瀬さん
    「いや、本当に知らないです(汗)」

    ってことで「知ってるかもしれない」という資産管理課の人に聞いてもらいました。
    IMG_0497

    広瀬さん
    「わかりました、地下のボイラーの空気を抜く施設だそうです」

    ボ、ボイラー??

    地下って、あの食堂とかあるところよね。
    IMG_0172
    ※以前グルメネタでお邪魔しました

    そうか、地底への入り口じゃなかったんですね(汗)。

    ということで、あの亀の甲羅みたいなものの正体は
    IMG_0489

    ボイラーの空気を抜く装置(名前はわからず)でした。

    ランチ見聞録さん、調査依頼ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー