• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 三和町の労働会館にあった「二対のフクロウの置物」のうち一体がなくなっちゃって探してるみたい/相方いなくなって少し寂しそう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年12月14日

    先日twitterで「三和町にある労働会館内にあったフクロウの置物がなくなって探している」というツイートを見つけて、現地に行ってきました。
    IMG_0516

    地図ではこちらです。

    なんでも「二対ある置物の片方がなくなった」そうなんですが・・・

    職員さんにお伺いして「これなんですよ」と教えてもらいました。
    IMG_0517

    うわ、置物とは言え、けっこう大きいヤツですね(汗)。
    IMG_0522

    なくなってしまったのは、このフクロウと対(つい)になっていたものだそうで
    IMG_0520

    現在はこのカエル?が相方をつとめてるみたいです。
    IMG_0521

    現場には「お願いします」と題した紙が置かれていて
    IMG_0519

    「平成27年5月20日頃に忽然と姿を消した」と書かれています。

    また「当館利用者様で「ほっとする。和む」とファンの方が沢山おられました」とも。
    IMG_0518

    相方がいなくなって、ちょっと寂しそうな表情にも見えます。
    IMG_0524

    その姿を消した相方も、このフクロウと同じような姿形をしているらしいです。
    IMG_0523

    お心当たりのある方、ぜひ労働会館まで連絡してあげてください。


    TNNでは読者さんが情報発信できる仕組みとして「豊中市民の回覧板」を設置しています。

    「イベントやるよ!」といった情報発信から「ペットがいなくなって探しています」といった情報提供を呼びかけるものもOKです、ぜひご活用ください。


     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー