TNN豊中報道。2

三和町の労働会館にあった「二対のフクロウの置物」のうち一体がなくなっちゃって探してるみたい/相方いなくなって少し寂しそう

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年12月14日

先日twitterで「三和町にある労働会館内にあったフクロウの置物がなくなって探している」というツイートを見つけて、現地に行ってきました。
IMG_0516

地図ではこちらです。

なんでも「二対ある置物の片方がなくなった」そうなんですが・・・

職員さんにお伺いして「これなんですよ」と教えてもらいました。
IMG_0517

うわ、置物とは言え、けっこう大きいヤツですね(汗)。
IMG_0522

なくなってしまったのは、このフクロウと対(つい)になっていたものだそうで
IMG_0520

現在はこのカエル?が相方をつとめてるみたいです。
IMG_0521

現場には「お願いします」と題した紙が置かれていて
IMG_0519

「平成27年5月20日頃に忽然と姿を消した」と書かれています。

また「当館利用者様で「ほっとする。和む」とファンの方が沢山おられました」とも。
IMG_0518

相方がいなくなって、ちょっと寂しそうな表情にも見えます。
IMG_0524

その姿を消した相方も、このフクロウと同じような姿形をしているらしいです。
IMG_0523

お心当たりのある方、ぜひ労働会館まで連絡してあげてください。


TNNでは読者さんが情報発信できる仕組みとして「豊中市民の回覧板」を設置しています。

「イベントやるよ!」といった情報発信から「ペットがいなくなって探しています」といった情報提供を呼びかけるものもOKです、ぜひご活用ください。


 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 14358今日:
  • 17858昨日:
  • 37870688累計: