TNN豊中報道。2

熊野町にある「和のごちそう 岳獅 takeshi」で一品料理を食べてきた!/ご主人は大阪の伝説的料理人の孫弟子。そのお料理は生粋の和に洋が入った、日本料理の文明開化や~♪

ちや@TNNちや@TNN 2015年12月07日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

ふと思い立ちました!今日はプチ贅沢しましょう!

今日だけ。そう、今日だけ・・・。ダイエットは?もちろん明日から!

私のプチ贅沢。それは、エエお店の一品料理を二軒目に食べて、〆て帰ること(ほんまはアカンねんで!)。

というわけでやって参りました、「和のごちそう 岳獅 takeshi」さん(1軒目はひっそりやりました)!!
IMG_2242
外観を撮り忘れたので翌日のお昼に撮りに行きましたら、オープン前で暖簾がでていない状態で・・・。普段のお店の男前の佇まいを載せられずで本当にすみません。
IMG_2244

この入口の扉、取手の所をグッと握らないと開かない仕組みです。明かりがついていましたら閉まっているのではありませんので、踵を返さず何度かトライしてみて下さい!

それでも開かなければ、閉まっているんでしょう!

地図ではコチラ!

さて。お店に入るなり爽やかな笑顔で迎えて下さったご主人とお母様。心の霧も晴れるようですわ!

キレイ!背筋が伸びます。
IMG_2198

「仕事が終わればTNN」という、ヘビーリーダーでいて下さっているご主人だけあって・・・。

「飲むんですよね笑!」
IMG_2196

ありがとうございます。
IMG_2192

通常は懐石料理をコースで出していらっしゃるお店ですから、いつ何時でも来られるわけではありませんが、
お席の空きがある時は一品料理を頂けるんです。

それがまたスゴイお料理。

ジャーン!!
IMG_2200
懐石料理でいえば、「八寸」になるでしょうか。紅葉した木の葉のかいしき、季節感を重んじる日本料理って本当に大好きです!もっと器がわかるように撮影しなかったのが悔やまれます!

ご主人のお料理の特徴は、和の中に洋のテイストが入っていること。生粋の日本料理育ちでありながら、クリームコロッケやカツレツなどが出される日もあります。さて、今日は・・・

せこがにグラタン!
IMG_2207

頂きま~す!
IMG_2213

うふふふふ。読者の皆様その通りです!大変美味しゅうございます。
IMG_2215

キンカンの蜜煮。
IMG_2201

ありがとうございます。
IMG_2224

ぎんなん。
IMG_2203

バイ貝。
IMG_2210

これで900円っておっしゃるんですからね、全く本当に一体全体・・・。

お料理やお値段は日によって異なると思いますのでご了承くださいね。

お店柄、一品料理しか出なくなるのは大変だと思いますので、こんなお料理がつまった通常のコース料理も、是非召し上がってみて下さい!

先日50周年を迎えられた「浪速割烹 喜川」の初代。浪速料理の生ける伝説、上野修三氏の孫弟子にあたるご主人。奥様が生粋の豊女で豊中にお店を構えられてちょうど1年が経ちました。

「豊中は口の肥えた方が多い。とてもやり甲斐があります。」

少し駅から離れているのも「一人でやる分にはちょうど良い」のだとか。

最近はお子様がからすみを食べられる事もあるんですって。おそるべし豊児(お子様メニュー相談できます)!

「あ!カレー食べはります?」

何ですって?!是非頂きましょう!!

・カレー  900円
IMG_2227

普段はコースの最後に出されているそうですので、単品でご用意できるかはその都度お店にご確認下さい♪

美味しいというか旨い!!旨味たっぷり!これで〆られる幸せ!
IMG_2233

他のお店でも言える事ですけれど、お料理の味は鶏ガラ豚ガラ、ではなく人柄。

本来ならこういったお店は緊張してしまうのですが、ご主人のお人柄が本当に気さくで楽しいのです。

「皆さんにお渡ししてるんです。」とお土産が!可愛い爪楊枝と、昆布の佃煮!これまた嬉しい~泣!
IMG_2239

ちなみに要予約でランチも始められました(3000円)!

まだまだお若いご主人、今後もますます進化を遂げられる事と思います!

年末年始の贅沢は是非豊中で♪(年始は2日から開けられるご予定だそうです!)♪

ご馳走様でした~!

店舗データ(2015年 12月7日時点での情報です)
お店の名前和のごちそう 岳獅 takeshi
住所熊野町4-11-5
営業時間17:30-21:30
定休日毎週月曜日(祝日は営業)
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 223今日:
  • 17557昨日:
  • 37874110累計: