TNN豊中報道。2

南桜塚にある「焼きそパン 串カツ部」で「お肉!」を食べてきた!/「肉!」「魚!」「米!」で注文?!ご主人の優しさに溢れたお店、誰にも教えたくありませ~ん笑!!

ちや@TNNちや@TNN 2015年12月01日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

おバカは風邪を引かないというお話を信じて油断しておりました。完全復活でございます!!

ご心配おかけしました~(エッしてないって?←お約束)

し、師走ですって・・・?

早い!早すぎますよ1年!

豊男豊女の皆様!豊中で食べそこねているものはありませんか?

年末まで、食べ尽くして参りましょう~!

さて、最近ランチにばかりお邪魔しておりましたので、久しぶりに夜にサクッと一杯参ります!

今日お邪魔しますのはコチラ・・・。
IMG_2111

実はお昼に何度もお店の前を通っていて、「何屋さん?入り口はどこ?」と色々気になっていたのです(昼間は窓も閉まっていてかなりミステリアスな雰囲気)。

地図ではコチラ!阪急曽根駅から徒歩10分程。

おそるおそるコンバンハ(忍者屋敷の回転扉のようになっています)・・・
IMG_2104

「どうぞ。いらっしゃいませ~。」

小さい頃うたのお姉さんが出ている番組などで見ていた朗らかな笑顔(ご店主は男性です)!

一気に緊張の糸がほぐれました~♪

と言うわけで、お邪魔しましたのは「焼きそパン 串カツ部」さんです~!
IMG_2107

撮影用にお寒い中窓も開けて下さいました!
IMG_2113

「取材を受けるのは10年ぶりくらい。いつもはお断りしてるねん~。」

押しかけてすみません~!ひと目で惚れてしまい、強引にお願いしたのでした(ありがとうございます!)。

店内はこんな感じ。
IMG_2097

中から見た忍者屋敷の扉。
IMG_2099

壁側にもお席があります。外から見るより広い印象です!
IMG_2098

さてさて、早速駆けつけ一杯(・ビール  480円)!
IMG_2115

メニューはこんな感じ(小さくてすみません)・・・なのですが、
IMG_2101

ご主人のオススメをお願いすると、

「お魚?お肉?ーーーお肉ね、よっしゃ!」
きゅーん♡もう好きです、こんなお店。

「ベースは串カツ屋やねんけど、お客さんが喜んでくれたら何でも出してるねん。」

寒い夜に沁みますわ・・・。

ベースの串カツメニューはこんな感じ。
IMG_2103

「そこに載ってなくても、ケース見て注文してくれても良いよ。」(BIRTHDAYの飾り、この日はお客様のお誕生日!)
IMG_2100

「お待ちどおさま~!」

と出して下さったのがコチラ。1,2,3!!

・ミスジ  1000円
IMG_2136

ぎゃふん~!!お肉だお肉だ~!!赤身大好き派にはたまらない絵ヅラです~!
IMG_2137

タタキのような感じ。少しスモークされています。肉イわ・・・。
IMG_2140

食べ味は3種類。エビ塩とワサビ・ポン酢と大根おろし・特製タレで
す。
IMG_2123

まずはそのまま行きましょ。
IMG_2147

ススムススム~!
IMG_2115

アレッ?!
IMG_2117

・・・!!
IMG_2099

「これお店のオリジナルですか?」

「知り合いのイラストレーターの方に描いてもらってん。すごいシリアスなのもあるねんけど、こちらもいいでしょ~?」

顔にあるのは鉄板焼きに使うコテ。元々は豊中で鉄板焼き屋さんをされていて、そちらが本店。「串カツ部」はそこから派生したものだったのが今は本店を閉められてコチラのお店だけに。何ともユニークな店名の謎が解けました(勝手な思い込みだったのですがプロレスが特別お好き、というわけではないそうです)。

「串カツ部」は10年目。ご主人はかつて日本料理の修行をされていて、お料理に携わられてもう20年以上になるそう。

次はワサビとエビ塩つけてみよう!
IMG_2153

付け合わせのキノコとズッキーニのナムル(?間違えてたらごめんなさい)も合う~!!
IMG_2174

あっという間に店内は満席。次から次へとお客様がいらっしゃいます。その度に、

「今日何から食べる?」ーーーーー「米!」

「その次は?肉?魚?」ーーーーー「魚!」

「オッケー!」

飛び交うやり取りも楽しくて仕方がありません。

近くにいらっしゃったお客様たちが、「写真撮り!」と言って下さったのでお言葉に甘えて・・・。

ってスゴイ~!!
IMG_2158

わー!!
IMG_2191

「すごいやろ。ここまで誰も串カツ食べてないねんで。」

本当だ!きっと串カツも美味しいに違いないんですが、ルール無くお腹をいっぱいにして夜を楽しむわけですね♪

「ゆっくりしてってや、夜は長いで~。」

どこまでもお優しいご主人。わざわざ遠方から通うお客様がいるのもうなずけます。

ぐびぐび。さて何杯目やったかな・・・。
IMG_2118

ポン酢で。
IMG_2171

いきましょ。
IMG_2173

お野菜くるんで・・・
IMG_2180

タレもいきましょ。
IMG_2189

教えたくないお店・・・でも書いちゃった。

とは言ってもきっと知る人ぞ知る、いや実は皆さん知っていて教えていないだけ、なのでしょう!

大晦日はカウントダウンで溢れんばかりのお客様がいらっしゃるんだそう。

また早くお邪魔したいです~!ご馳走様でした~(あっ串カツ食べ忘れた~!)!!

店舗データ(2015年 12月1日時点での情報です)
お店の名前焼きそパン 串カツ部
住所南桜塚1-22-7
営業時間17:30-24:00
定休日毎週水曜日(年末年始不定休/大晦日カウントダウン有)
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 4864今日:
  • 14356昨日:
  • 38040910累計: