• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 大黒町にある関西スーパー豊中南店の壁面にステンドグラスが設置されてるらしいのでどんな感じなのか見てきたら夜は意外とイキフン出てた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月28日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよー。


    関西スーパー豊中南店の壁面にステンドグラス風の装飾が施されていて、教会のようにも見えます。
    何度も店を利用していますが、最近気付きました。

    BY kamekenさん

    スーパーの壁面にステンドグラス!??

    スーパーの雰囲気に合わないっぽい気がしますけど・・・どんな感じなんでしょ??

    というわけで、TNN初登場(たぶん(汗))の大黒町に行ってきました。
    IMG_0164

    地図ではこちらです。

    お店の西側にはオートバックスが
    IMG_0165

    東側の筋向かいぐらいの位置には、ホームセンターのダイキがあります。
    IMG_0166

    えーと、壁面のステンドグラスは~・・・
    IMG_0164-1

    お、あれか!??
    IMG_0163

    う、うーん・・・
    IMG_0163-1

    「ステンドグラス」と言うより「イラスト」っぽい感じですね。

    やっぱステンドグラスって後ろから光があたって、ほんわり浮かび上がってる感じじゃないと雰囲気出ないですね・・・。

    ってことで、夜に再訪してみましたよ。
    IMG_0183

    お、ええ感じで浮かび上がってるっぽい。
    IMG_0186

    おーなるほど。
    IMG_0185

    ステンドグラスらしく、キレイに図柄が浮かび上がってますね。

    それと昼間は気ぃ付かんかったんですけど、よく見たら右手の花屋さんの上・・・
    IMG_0187
    こちらもステンドグラスらしく、ほんわり浮かび上がっていますね。
    IMG_0189

    屋根の上には、風見鶏もあったりして
    IMG_0191

    かなり西洋っぽい雰囲気出てます。

    これね、読者さんもそうだったように、昼間だとなかなか気ぃ付きませんよ。

    「関西スーパー豊中南店ってウチのレギュラースーパーやん!」って人は、ぜひステンドグラス見上げてみてください。

    kamekenさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー