• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急宝塚線に『鉄腕アトム』や『リボンの騎士』ラッピングがされた電車が走ってるみたい/沿線各地の観光スポットも一緒にラッピングされてるんやけど豊中市からは??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年11月06日

    阪急宝塚線で『鉄腕アトム』や『リボンの騎士』のイラストでラッピングされた電車が走ってるみたいです。

    阪急電鉄のホームページで、ラッピング電車のイメージが紹介されていました。

    t1
    阪急電鉄ニュースリリースより引用

    神戸線でも別のラッピング電車が走るそうですが、宝塚線ではこの地に縁のある手塚治虫先生の作品が採用されたみたいです。

    ただこのラッピング電車、「1編成」しかないそうで、見掛けたらラッキーと言えるかもしれません。

    一番上の画像、電車に「宝塚」と書かれていますが、沿線都市の観光地も一緒にデザインされているみたいで、これが「池田・川西版」。
    名称未設定-2
    阪急電鉄ニュースリリースより引用

    そして気になる「豊中」も忘れられずに(汗)、箕面と一緒になってデザインされています。
    名称未設定-3
    阪急電鉄ニュースリリースより引用

    箕面・豊中版でデザインされているのは「箕面の滝」と「服部緑地」でした。

    この電車は2017年11月末までの予定で運行されるそうで、2年間もあれば何度か目にすることもできそうです。

    また阪急電鉄ではこの電車の愛称を募集していて、「このページ」から応募用紙がダウンロードできちゃいますよ。

    TNNでも運良く見掛けることができたら撮影にチャレンジしたいと思います。

    豊中市民のデミングさん、TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー