• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅前の中桜塚に「Armonico(アルモニコ)」っていうお花と雑貨のお店ができてる/岡町っぽくない?めっちゃオシャンティーなお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月24日

    岡町駅前の中桜塚に「Armonico」というお花と雑貨のお店ができていました。
    IMG_9475

    地図ではこちらです。

    ちょうど岡町駅を商店街側に出た正面にあります。
    IMG_9483
    ※お店を背にして撮影した感じ

    お店の前の立て看板、10月25日までイベントやってるみたいです。
    IMG_9477

    またお店の前には、いろんな植物が並んでいて
    IMG_9478

    これがあのユーカリ!??とか
    IMG_9480

    オリーブのような聞いたことのある植物が陳列されていました。
    IMG_9486

    またイベントでお野菜も販売されていましたよ。
    IMG_9512

    こちらがお店の入り口。
    IMG_9485

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    入って右手にはお花がたくさん並んでいました。
    IMG_9488

    アレンジメントしてくれるんやって。
    IMG_9489

    入り口左手には
    IMG_9490
    ミドリの方の植物が並んでいます。
    IMG_9491

    お花を飾るアイテムもありますね。
    IMG_9494

    プラントハンガーやって。
    IMG_9493

    お店の奥は雑貨系がならんでいます。
    IMG_9495

    お、これはロマンティック街道にあるグラノーラ屋さん「Born to be」のナッツやないですか。
    IMG_9497

    もちろんグラノーラも。
    IMG_9498

    開店イベントに合わせて、販売されてるそうです。

    それとこのオリーブオイルって
    IMG_9508

    以前取材に行かせてもらった南桜塚のオリーブオイル専門店「Oro Verde」さんのヤツや!
    IMG_9509

    こちらも開店イベントで、コラボ販売されているそうです。
    IMG_9510

    なんか「豊中のええもん大集合」みたいな開店イベントですね(汗)。
    ※Born to beさんのグラノーラとOro Verdeさんのオリーブオイルは10月25日までの販売だそうです

    お店をさらに見ていくと、棚に
    IMG_9499

    コンパクトに折りたたまれた布が。
    IMG_9504

    お店の方にお願いして広げてもらったところ
    IMG_9500

    なんか面白い形・・・どうやって使うのかお店のスタッフさんに聞いてみましたよ。

    スタッフさん
    これは「三角袋」っていうんですよ。

    ―袋??ですか・・・

    「中に荷物を入れて、上を軽くしばると・・・ほらこんな感じに持ち運びができます」
    IMG_9501

    ―なるほど、コンパクトに折りたためちゃうから「バッグinバッグ」みたいな感じで使えますね

    スタッフさん
    「布はとっても丈夫で強度も十分ですから、少々重いものでも楽に持ち運びできますよ」
    IMG_9502
    ※お値段も1900円~とリーズナブルなので、ちょっとしたプレゼントにもええかも

    他に小物の雑貨やちょっとした文具なんかも並んでいて
    IMG_9507

    見てるだけでも面白い感じです。

    こちらのお店は厳密に言うと「リニューアルオープン」だそうで、以前はカフェだったお店が長らく休まれた後、同じ名前で「お花と雑貨のお店」としてオープンしたんだそうですよ。
    IMG_9481

    TNNが訪れた24日は開店イベントとして、アコーディオンの生演奏が流れていて
    IMG_9514

    お客さんも多く終始賑やかな雰囲気でした。

    オーナーさん、スタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても温かく迎えていただきありがとうございました。

    店舗データ(2015年10月24日時点での情報です)
    お店の名前Armonico
    住所豊中市中桜塚1-2-35
    営業時間11:00-17:00
    定休日不定休

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー