• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚の桜塚ARUKASに「自然じょ218」っていう謎のお店ができてるので行ってみた/自然薯メニュー盛りだくさんの健康&美容メニューがお酒と一緒に楽しめちゃう居酒屋だった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月17日

    中桜塚の桜塚ARUKASに「自然じょ218」っていう、謎の??お店ができていました。
    IMG_9301

    地図ではこちら、岡町商店街を市役所方面にちょっと抜けたところにあります。

    お店の看板。
    IMG_9302

    「自然じょ」ってトロロの自然薯やんね。

    お店の入り口。
    IMG_9303

    入り口脇には、自然薯の美容と健康効果が説明されています。
    IMG_9306

    パッと見「健康食品のお店??」と思っちゃったんですが・・・

    お店前の立て看板を見てみると、自然じょの・・・お造り!??
    IMG_9305

    となると、どうも居酒屋のような感じなんですが、まさか自然薯ばっかりのメニューだったりする??・・・んでしょうか。

    お店の方にお声掛けして、店内も撮影させていただけることに。

    入り口を入って正面。
    IMG_9308

    少し奥に行くと、落ち着いた基調の座敷席がありました。
    IMG_9309

    さらに奥へ行ってみると
    IMG_9310

    これまた広めの座敷席がドーンと広がっています。
    IMG_9311

    座敷席前の棚には、お酒がたくさん並んでいます。
    IMG_9313

    一番奥から、入り口方向を見た感じ。
    IMG_9312

    よし、とりあえず「居酒屋らしい」ということはわかったので(汗)、店長の白濱(しらはま)さんに詳しくお伺いしてみましたよ。
    IMG_9329

    ―自然薯って、あのトロロの自然薯ですよね??

    白濱さん
    「はい、そうなんです」

    ―なんでまた自然薯にこだわった居酒屋を??

    白濱さん
    「この飲食店を運営しているのは京都府京丹後市にある会社なんですが、地元でスーパーをやっているんです」

    ―スーパーをやってる会社ですか?

    白濱さん
    「ええ、実は自社農場で自然薯を栽培していまして、スーパーならではの仕入れルートを使って日本海の海の幸と一緒に味わってもらえたらと」

    メニューを見せていただいたんですが、見事に自然薯づくし!!
    IMG_9325

    「とろろグラタン」ときましたか!!
    IMG_9324

    締めはやっぱり「とろろご飯」ですわな。
    IMG_9327

    ―どんな方にお店を利用してもらいたいですか?

    白濱さん
    「自然薯は美容や健康に良いとされていますので、ぜひ女性の方にご利用いただければと思います」

    ―あのーちょっと聞きにくいんですけど、白濱さんは自然薯ってよく食べてました??

    白濱さん
    「いえ、実はこの仕事をするまではほとんど(汗)」

    ―現在は??

    白濱さん
    「今は毎日食べるようになって、便秘気味だったお腹もすごく調子が良くなったんですよ」
    ※あくまで個人の感想です(汗)

    トロロっていうと「滋養強壮」とか「疲労回復」っていうイメージがあったんですけど、美容の分野でも効果あるみたいですね。

    女性が利用しやすいように、お店では果実酒も多めに揃えているんだそうです。
    IMG_9317

    「どうせ飲むなら健康的に!」って気分の時には、こちらのお店に勝るところはないと思います。

    店長の白濱さん、突然お伺いしたにも関わらず、とってもフレンドリーに対応してくださって本当にありがとうございました。

    豊中市民のママさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年10月17日時点での情報です)
    お店の名前自然じょ218
    住所中桜塚2-18-8
    営業時間18:00-23:00(LO 22:00)
    定休日毎週火・水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー