• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町にある「Dining Bar LOOP」で若鶏の唐揚げと栗の赤ワイン煮を食べてきた!/丹波産の栗は甘くてビッ栗!今回のTNNスペシャル、ウェルカムドリンク100円引きは10月20日からで~す♪

    アバター画像ちや@TNN 2015年10月19日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇とNFLと豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます!

    今回お邪魔しましたのは、コチラ!
    IMG_1491

    「Dining Bar LOOP」さんです!
    IMG_1492

    地図ではコチラ!二之切公園の近くですね。

    奥の赤信号の左に二之切公園の緑が見えます。
    IMG_1493

    中は全体がウッディ調。落ち着く明るさだなぁ。。

    カウンターの中はお酒がズラリ。
    IMG_1530

    メニューはこんな感じ(ほんの一部です)。
    IMG_1498

    何度かお邪魔しているんですが、どれも本当にハズレがないんですよね~。
    IMG_1497

    今回はお店でも大人気のコチラ!

    ・若鶏の唐揚げ  580円
    IMG_1511

    あ、もちろんビール(480円)もです♪
    IMG_1501

    この塩コショウを付けて・・・
    IMG_1518

    バリっとジューシー!!たまりませーん!!
    IMG_1521

    お家で揚げる際はビールや炭酸水に30分浸けておくと美味しく揚がるそうです。
    IMG_1516

    さてもう1品。表で見て気になっておりました・・・。
    IMG_1495

    クリ~!!!!あまーーーーーい!!
    IMG_1504

    言うなればマロングラッセみたいな感じ。ワインにも合いそうだし、デザートにもなりそう~!

    マスターのご実家近く、丹波で採れた栗を仕入れてお母様のレシピで作られているそう。

    およそ2ヶ月くらいの期間限定メニューですのでお早めに~♪

    お店はオープンして8年、マスターの豊男歴は6年。

    20歳過ぎからお料理の修行を積まれて、

    30歳になる前にお店を出したいという夢を実現されました。

    「有り難いことに地元の方々に使って頂いて何とかやってきました。」

    コチラにお邪魔するといつもその女性率の高さに驚くのですが(浅い夜の時間帯はママ友会も頻繁に開かれているのだそう)、最近は男性も増えてきて今ではちょうど半々くらいに。ご飯物のガッツリメニューも充実しています。

    え~っと・・・、ではでは夜も更けて参りましたので、無理なお願いの時間です。
    IMG_1219

    最近恒例になりつつある、TNNは何もしないコラボ企画~!!パフパフ~♪

    お優しいマスターにご協力頂きました今回のTNNスペシャルはコチラッ!!

    10月20日(火)から27日(火)までの1週間、「TNN豊中報道。2を見たっ!」で、「ウェルカムドリンク100円引き」でーす!パフパフ~♪

    ありがとうございます!ドリンクの種類やその他のシステムはお店のルールにのっとって、でよろしくお願いします!

    「KOJIBAR」さん、「やどりぎ」さん(こちらは10月20日までです!)、「ばんばそば」」さんでも引き続きコラボ企画中ですので(ありがとうございます!)、TNNグルメツアー??ぜひ周ってみられてくださいね♪

    上記メニューの他、是非セロリの浅漬け(280円)も試してみて下さい(オススメ)!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年 10月19日時点での情報です)
    お店の名前Dining Bar LOOP
    住所新千里南町3-1-13 マンションニュー千里103号
    営業時間18:00-27:00
    定休日毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー