• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 内環状線沿いの穂積にあるスノーボードプロショップ「SNOW LINE」っていうお店を探検してきた/スノボの練習施設もある初心者にもめっちゃ優しいプロショップ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月15日

    近くにあるのに入ったことのないお店やアヤシイ場所・・・そんなご近所にある未開のジャングルをTNNがご案内するストアツアーズ。

    今回は穂積にあるSNOW LINEさんです。
    IMG_9069

    読者さんからいただいた情報によると「室内ミニボードパーク」というスノーボードの練習施設があるらしいんです!

    めっちゃおもしろそうでしょ。

    ただスノーボードは完全シロウトなのでアレなんですが(汗)、とにかくお店に行ってみました。
    IMG_9069

    地図ではこちらです。

    内環状線沿いにあります。
    IMG_9070

    ロードサイド看板。
    IMG_9072

    お店の看板。
    IMG_9073

    お店の入り口。
    IMG_9075

    オーナーさんに許可をいただいて、店内を見て回らせてもらいました。
    IMG_9076

    左手の手前にはアパレルコーナー。
    IMG_9085

    スノボやスケボーにリンクしたブランドで
    IMG_9086

    関西では入手しにくいコアな商品をセレクトしてるんやって。
    IMG_9090

    その奥には・・・これは初心者でもわかっちゃう!スノボのウェアですよね。
    IMG_9087

    IMG_9088

    あ、スノーボードを発見しました!
    IMG_9096

    いろんな板が並んでいます。
    IMG_9097

    こっちはブーツですね。
    IMG_9098

    IMG_9099

    あれ、でもどうやってブーツとボードを固定するん??

    ってところでシロウトには限界、オーナーの西村さんにお話をお伺いしてみましたよ。
    IMG_9107

    西村さん
    「ボードに穴が開いていますので・・・
    IMG_9113

    この位置にビンディングという装置を固定するんですよ。
    IMG_9112

    ―あーそうかぁ

    西村さん
    「ボード、ビンディング、ブーツとウェアの4点でスノーボードのセットになります」
    IMG_9094

    よ、よーし当たり前のことがわかってきたぞ(汗)!

    ―あれ、奥に小部屋がありますが、事務室ですか??
    IMG_9108

    西村さん
    「奥の部屋はワクシングルームなんですよ」
    IMG_9109

    ―「マイボトル」ならぬ「マイワックス」ってことね(笑)。
    IMG_9110

    西村さん
    「ビンディングのネジなど滑りに行く前にボードをメンテナンスされるお客さんに使っていただいております」

    お店には他にも防寒アイテムや
    IMG_9093

    バッグ系だったり
    IMG_9103

    ゴーグルなどのアクセサリー、ステッカーまで置いてあって、ホンマに商品が豊富。
    IMG_9101

    ―これだけ揃ってると量販店みたいな感じですが

    西村さん
    「アパレルがそうでしたが、ボードにしてもビンディングにしても、量販店さんでは取り扱いのないようなコアな商品を揃えているんですよ」
    IMG_9095

    ―スノボが大好きな人にはたまらないんでしょうね

    西村さん
    「もちろん大好きな方にもお越しいただきたいんですが、当店は”次世代型のプロショップ”と位置づけています」

    ―次世代型??

    西村さん
    「うまい人だけがやってくるお店ではなく、初心者の方が1から楽しんでいただけるショップを目指しています」
    IMG_9082

    ―具体的には??

    西村さん
    「初心者向けのスノボツアーを毎週開催しているんですよ」
    IMG_9083

    ―え、毎週!??

    西村さん
    「10月であれば、岐阜県にある室内ゲレンデまでいってます」

    ―うまい人にも初心者にも嬉しいお店ですね

    西村さん
    「”売りっぱなし”ではなく、お客さんが楽しみながらうまくなっていけるようなお店でありたいと思っています」
    IMG_9111

    ―それじゃあ、お客さん同士もツアーに参加するうちに仲良くなっちゃったり??

    西村さん
    「そうなんです、なかにはご結婚された方もいらっしゃるんですよ」

    ―ステキやなぁ(はあと)

    西村さん
    「オフシーズンはウェイクボードやラフティングのツアーにいったり、とにかくお客さんと一緒に楽しんでいます」
    IMG_9081
    ※お店でウイニングイレブン大会やったりもしてるんだそうです

    なんだか「スノーボードショップ」というより「イベント企画屋さん」みたいな楽しいお店ですよね。

    最後に、読者さん情報にもあった「室内ボードパーク」を見せてもらいましたよ。
    IMG_9104

    お店の裏手にあります。
    IMG_9114

    おー見えてきた!
    IMG_9124

    ここで基本姿勢などが練習できるみたいです。
    IMG_9119

    IMG_9120

    姿勢をあとからチェックできるシステムも。
    IMG_9115

    2014年にオープンしたという「室内ボードパーク」は、雨天でも練習できちゃうというナイスな施設。

    しかも練習しながら、仲間とワイワイBBQもできちゃうそうです。
    IMG_9121
    ※ボードパーク利用者以外も利用できます(いずれの場合も食材だけは持ち込む必要あり)

    IMG_9123

    ちなみにSNOW LINEさんには、スケボー関連の商品もたくさんおいてあって
    IMG_9077

    IMG_9078
    ※車輪なんやって

    ボードパークの奥に、スケボーの練習できるスペースもありました。
    IMG_9117

    IMG_9118

    公園とかだと迷惑になっちゃう時もあるので、ここなら心置きなく練習できますね。

    もうちょいしたらウインタースポーツのシーズンやと思うので「今年はスノボやってみよっかなぁ」って人も「スノボ大好きやのに知らんかった」って人も、ぜひSNOW LINEさんに行ってみてください。

    西村さん、シーズンに向けてご準備でお忙しいところ、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

    情報提供者“S”さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年10月15日時点での情報です)
    お店の名前SNOW LINE
    住所穂積1-6-7
    営業時間12:30-21:30
    定休日毎週木曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー