• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンティック街道沿いの向丘に「ノスタルジア デッリタリア」っていうイタリアンカフェとイタリア雑貨が並ぶセレクトショップができてる/五感でイタリアを感じちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年10月08日

    ロマンティック街道沿いの向丘に「ノスタルジア デッリタリア」というイタリアンカフェと雑貨のセレクトショップができていました。
    IMG_8996

    地図ではこちらです。

    南隣が以前TNNでもオープンをご紹介したペットショップ「犬の家」さん
    IMG_8997

    向かい側に「ファッションセンターしまむら」があります。
    IMG_8998

    お店前の立て看板。
    IMG_8999

    お店の看板。
    IMG_9000

    こちらはカフェメニューですね。
    IMG_9001

    お店の入り口。
    IMG_9002

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_9004

    入って左手にカフェスペース。
    IMG_9006

    右手には雑貨が並んでいますね。
    IMG_9007

    雑貨を見せてもらいましたよ。
    IMG_9008

    こちらは小さなノートなど文具が並んでいます。
    IMG_9010

    棚にはレターセットかな、たくさん並んでいます。
    IMG_9012

    あー違った、レターセットもだけど、メッセージカードやメモも一緒になった「ステーショナリーセット」です。
    IMG_9014

    他にもバッグやアクセサリーが並んでいます。
    IMG_9017

    このバッグ斬新!
    IMG_9026

    お写真の作家さんが作ってはるんですって。
    IMG_9025-1

    こちらは食材ですね、シロウトにもわかりやすい(汗)。
    IMG_9015

    あーでもこの「トロフィエ」っていうパスタは、あまり見たことない形かも。
    IMG_9015-1

    イタリアへのこだわりなども含めて、女性のオーナーさんにお伺いしてみましたよ。

    オーナーさん
    「イタリアを旅行して好きになってしまって『住みたい!』と思ったぐらいだったんですけど、そのイタリアとのつながりを持ち続けたいなって思いまして」

    ―それでイタリアンカフェと雑貨かぁ・・・イタリアが好きな人にはたまらない空間ですね

    オーナーさん
    「当店でお出ししているコーヒーは「illy」というイタリアのコーヒーなんですよ」
    IMG_9027

    ―これ知ってる人からしたら「近所でillyのコーヒー飲めるやん!!」って感動しちゃってるのかな(汗)

    オーナーさん
    「イタリアに関する本も置いてありますので、ぜひカフェと一緒に楽しんでいただけたらと思います」
    IMG_9021

    ―この本棚ですね
    IMG_9022

    IMG_9023

    ―イタリアンコーヒーのお供にしたら、非日常感たっぷりかも
    IMG_9024

    お店のオープンは10月4日だったそうです。

    「今後はイタリア留学のお手伝いもできたら」って、オーナーさんおっしゃっていましたよ。

    留学じゃなくても「イタリアに行ってみたい!」って人は、お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

    twitterで情報提供してくださった読者さん、ありがとうございました!

    店舗データ(2015年10月8日時点での情報です)
    お店の名前ノスタルジア デッリタリア
    住所向丘3-11-49
    営業時間9:00-19:00(日によって変更あり)
    定休日毎週水曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー