• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの曽根東町に「高麗園」っていう焼肉屋さんができてる/東三国で40年以上愛され続けた焼肉屋さんの移転だそう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月19日

    曽根東町に「高麗園」という焼き肉屋さんができていました。
    IMG_8572

    地図ではこちらです。

    こちらには以前、同じ焼肉屋さんの「百済」がありました。
    IMG_6949

    176号線沿い、曽根交差点の近くです。
    IMG_8592

    お店の周りにはお花が一杯飾られていました。
    IMG_8573

    IMG_8574

    お店の看板。
    IMG_8578

    こちらは電光の看板。
    IMG_8575

    創業が昭和47年ってことは・・・もう40年以上ってことかぁ。

    9月16日にオープンしたみたいですね。
    IMG_8576

    お店前の立て看板では、メニューが紹介されていました。
    IMG_8577

    お店の入り口。
    IMG_8579

    店長さんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。

    照明が印象的なエントランス付近。
    IMG_8580

    入ってすぐ左手にはテーブル席(左の窓に差し込んでいるのは外の光です)。
    IMG_8581

    右手の照明の裏側にもテーブル席があります。
    IMG_8583

    テーブルひとつひとつが区切られているので、落ち着いて食事ができそうですね。
    IMG_8582

    お店の奥の方には
    IMG_8585

    どーんと掘りごたつ式の座敷席が広がっています。
    IMG_8586

    IMG_8587

    店長さんとスタッフさんにお店についてお伺いしてみましたよ。
    IMG_8589

    ―外の看板に「創業昭和47年」って書いてありましたけど

    店長さん
    「東三国でずっと営業しておりまして、こちらに移転して参りました」

    ―そうだったんですね!

    店長さん
    「当店では牛を一頭買いしておりますので、希少な部位もご注文いただけますよ」
    IMG_8590

    ―確かに「ウチヒラ」とか「ヒウチ」って聞いたことないです
    IMG_8590-1

    店長さん
    「ホルモンも揃えていますので、焼肉がお好きな方にはぜひ召し上がっていただきたいです」
    IMG_8591

    スタッフさん
    「お得なセットや一品メニューもありますから、ファミリーや女子会でもご利用いただけたらと思います」
    お話をお伺いした店長さんとスタッフさんだけじゃなくって、他のスタッフさんも元気よく挨拶してくださって、とっても気持ちよく取材させていただきました。

    お店では2015年9月末までに食事をすると

    1、次回利用時に使える「20%オフクーポン券」がもらえる(1組に1枚)

    2、来店者全員にデザートサービス

    なんていうオープン特典もやってるみたいですよ。

    店長さん、スタッフさん、ご準備されていたスタッフさん、突然お伺いしたにも関わらず、ご丁寧に対応してくださってありがとうございました。

    豊中市民のなちさん、コメントを下さった高麗園さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年9月19日時点での情報です)
    お店の名前高麗園
    住所曽根東町2-12-13
    営業時間日~木曜17:00-24:00/金・土曜17:00-26:00
    定休日なし
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー