• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 待兼山町に「待兼タイカレーArtistプリック」っていうタイカレー屋さんができてる/タイ料理をアテにアジアンビールも飲めちゃう

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年09月03日

    待兼山町に「待兼タイカレーArtistプリック」というタイカレー屋さんができていました。
    IMG_8047

    地図ではこちらです。

    176号線の石橋阪大下交差点の近くです。
    IMG_8051
    ※お店から十数歩行くと池田市です(汗)

    この建物の1F部分にあります。
    IMG_8046

    横から見たところ。
    IMG_8044

    お店の外の立て看板。
    IMG_8045

    名前はカレー屋さんですが、お酒にあう一品もたくさんあるようです。
    IMG_8049

    お店の入り口。
    IMG_8048

    オーナーさんに許可をいただいたので、店内も撮影させていただきました。
    IMG_8052

    左手の冷蔵ショーケースには
    IMG_8055

    いろんな種類のビールが並んでいました。
    IMG_8056

    右手にはテーブル席とカウンター。
    IMG_8053

    奥から入口の方を見た感じ。
    IMG_8058

    アジアンな雑貨や
    IMG_8059

    涼しげな照明が
    IMG_8061

    東南アジアっぽい雰囲気をかもしだしています。
    IMG_8065

    入口近くの一番広いテーブル席。
    IMG_8064

    すわり心地の良いイスが並ぶカウンター席。
    IMG_8066

    カウンター席の上にあるオススメメニュー。
    IMG_8063

    ドリンクと一品がセットになった「タイ屋台セット」やって。
    IMG_8062

    もちろんメニュー表には、タイカレーのセットも。
    IMG_8070

    え、タイカレーなのに、日本の「コシヒカリ100%」??
    IMG_8071

    お肉がメインのカレーは・・・
    IMG_8072

    「黒毛和牛」やって!
    IMG_8073

    タイ料理なのに、日本の食材??

    その辺りを、オーナーの北野さんにお伺いしてみました。
    IMG_8079

    ―タイカレーのお米がコシヒカリって面白いですね

    北野さん
    「よく言われます(笑)」

    ―お肉のカレーが和牛だったり、何かこだわりが?

    北野さん
    「タイカレーをもっと日本に広めたいと思ってタイでお料理の修行をしてきたんですけど、日本で定着するには日本の食材をうまく取り込めるかどうかが鍵だと思っています」

    ―確かに・・・納豆パスタとか、明太子フランスみたいなんありますしね

    北野さん
    「タイカレーの持つスパイスの美味しさを「より引き立たせてくれる食材」ということで、こちらのお米を使っているんですよ」

    ―なるほど、日本でしかマッチングすることがない食材が、タイカレーをもっと美味しくしちゃうってことか・・・
    IMG_8070-1

    ―では、どんな方に食べてもらいたいですか?

    北野さん
    「タイカレーがお好きな方はもちろんですが、カレー以外のタイ料理もたくさんご用意しておりますので、お酒を飲まれる方にもご利用いただけたらと思います」
    IMG_8067

    オーナーさんのタイカレー(タイ料理)にかける想いと使命感ハンパないです(汗)。

    現地でお料理の修行をされてきたそうですから、タイがお好きな方はお店で楽しい「タイ談義」ができちゃうかも。

    facebookで情報をくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2015年9月3日時点での情報です)
    お店の名前待兼タイカレーArtistプリック
    住所待兼山町21-5
    営業時間17:00-23:00(LO/22:00)/土日のみランチあり(12:00-14:00)
    定休日毎週水曜日
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー