• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新大阪から千里中央まで!9月4日に帰宅困難者の体験訓練があるみたい/徳ちゃん@TNNも参加してどれぐらい困難か体験してきます

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月25日

    2015年9月4日に、災害時帰宅困難者体験訓練が実施されるみたいです。
    t1
    平成27年度 災害時帰宅困難者体験訓練 新御堂筋沿線HPより転載

    ホームページに貼り付けられていた動画によると、災害で電車やバスなどの公共交通機関がストップしたときに備えて、自宅まで徒歩で帰る体験をしておこう!というものなんだそうです。

    北大阪急行の千里中央駅にも
    IMG_7857

    告知のポスターが貼られていましたよ。
    IMG_7856

    TNNでは2013年の体験訓練の様子を記事でご紹介していました。
    ST330028

    体験訓練の徒歩ルートは新大阪から千里中央まで。

    今回は徳ちゃん@TNNみずから参加して、スタート地点の新大阪からレポートをお届けしてみようと思います。

    参加するには事前の申し込みが必要で、ホームページからできるみたいですよ。
    ※8月31日申込締切

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ◆参考サイト
    平成27年度 災害時帰宅困難者体験訓練HP

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー