• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町のスクランブル交差点から豊中高校へ行く道路に自転車道ができてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月23日

    本町にあるスクランブル交差点から豊中高校方面へ行く道に自転車道ができていました。
    IMG_7824

    地図ではこの辺りです。

    自転車道というと、ロマンティック街道の北部にある道路や
    IMG_0713
    ※2014年4月頃撮影

    上野坂~桜の町・少路辺りの道路にも
    IMG_4746
    ※2015年3月頃撮影

    できていましたね。

    ただ今回は・・・
    IMG_7823

    自転車道っぽい、青いラインがなくって
    IMG_7825

    自転車道のマークだけがありました。
    IMG_7828

    逆方向の道路にも確認できます。
    IMG_7829

    どの辺りまで自転車道ができているか、豊中高校方面に向かいながら確認してみます。
    IMG_7830

    豊中稲荷神社やライフの前。
    IMG_7831

    インターナショナルスクールの手前を最後に
    IMG_7834

    なくなっちゃった!
    IMG_7838

    なおも道を進むと・・・

    電柱に「自転車は車道左側を通行しましょう!!」の幕が貼り付けてあって
    IMG_7840

    その先に自転車道マークが復活。
    IMG_7841

    ただその先は
    IMG_7836
    ※豊中文化幼稚園の前

    豊中高校前まで確認することができませんでした。
    IMG_7837

    もしかして、まだ作ってる途中??

    それとも(豊中高校前付近は)歩道がないから、自転車道の必要がないってことかな。

    豊中高校前の道は幅員が狭めですし、バスも通る道なので、自転車道があると窮屈に感じちゃうかもしれませんね。

    TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー