• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 高校野球 豊中に始まるってよ/ローズ球場や千里中央に横断幕が貼られてたので見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2015年08月08日

    8月6日に開幕した全国高校野球選手権大会ですが、2015年夏の大会がちょうど100周年にあたるんだそうです。

    その第1回大会が行われたのが「豊中グラウンド」ということで、豊中市も「高校野球発祥の地」として豊中をPRしてるみたいです。

    先週豊中まつりが行われた豊島公園にあるローズ球場では
    IMG_7450

    「高校野球、豊中に始まる。」という大きな横断幕が貼られていました。
    IMG_7451
    横断幕に描かれているのは、玉井町にある「高校野球メモリアルパーク」です。
    IMG_4235
    ※2015年1月頃撮影

    ちなみ取材に行った8月8日は
    IMG_7452

    第1回大会の予選で対戦したというチームが100周年の記念試合をおこなっていました。

    ちなみに市役所や
    IMG_7485
    IMG_7486
    千里中央の千里文化センターコラボにも
    IMG_7487
    IMG_7488
    貼られていましたよ。

    第1回大会が行われたという「豊中グラウンド」自体が現在はない※もんで、あんまりイメージできひんのが悲しいところですが
    ※壁の一部だけ残ってるみたいです(汗)
    IMG_4236

    その豊中グラウンド跡地に作られているメモリアルパークが整備されるということなので、その辺に期待したいと思います。

    だいすけさん、YTさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー