TNN豊中報道。2

玉井町にある「高校野球メモリアルパーク」が再整備されるみたい/優勝校が毎年刻まれるレリーフなど記念撮影スポットも登場する予定

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2015年06月22日

玉井町にある「高校野球メモリアルパーク」が再整備されるそうです。
IMG_6190

ニュースサイトにも掲載されていました。


高校野球100周年を記念して大阪府豊中市が高校野球発祥の地「豊中運動場(グラウンド)」跡地に隣接する「高校野球メモリアルパーク」を再整備する計画を進めている。広さを現在の約4倍の約450平方メートルに拡張、園内に赤レンガで回廊を新設し、現在ある「高校野球発祥の地」の碑文や第1回の始球式の様子などを描いたレリーフをその壁に移設する。また夏の全国高校野球選手権大会の全優勝校の名前を入れたレリーフも新たに展示する。来年度中に完成させる予定だ。

 

 総事業費は数千万円になる見通し。優勝校を記すレリーフには、昨年の大阪桐蔭までの全96校と、今年夏を含めた将来の優勝校64校の計160校分を用意。当時の入り口にあった門柱を、当時の写真を参考に再現して、来場者が記念撮影できるようにする。

 

 市は昨年11月から地元住民と協議を続けており、今後は、園内にホームベースやバッターボックスを模した舗装をするかなどを住民と協議し、今夏に最終決定する。

 

(後略)


※毎日新聞デジタルより転載

現在の施設は「パーク」っていうより「壁だけ」って感じですし(汗)
IMG_4238

甲子園に出場する球児が訪問しても、正直あんまり感動はなかったかも。

その点「記念撮影できる」というスポットを作ろうってのはいいアイデアだと思います。

歴代の優勝校だけじゃなくて、今後もどんどん優勝校が刻まれていくレリーフなら、記念撮影したくなっちゃいますもんね。

完成は「来年度中」ってことで、だいぶ先ですが(100周年は今年なんだけど(汗))、完成を楽しみに待ちたいと思います。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 2157今日:
  • 17858昨日:
  • 37858487累計: