TNN豊中報道。2

  • 2025年の大阪万博は服部緑地で開催!??誘致を検討している大阪府の開催候補地の1つに服部緑地が入ってるみたい

    徳ちゃん@TNN 2015年07月31日

    2025年の万国博覧会の誘致を検討している大阪府が、開催候補地の1つとして服部緑地を挙げているみたいです。
    P1013876
    ※画像は服部緑地公園

    ニュースサイトでも取り上げられていました。


    2025年の国際博覧会(万博)の誘致を目指している大阪府が、開催が可能な会場候補地として、昭和45(1970)年の「大阪万博」が開かれた万博記念公園周辺など府内6カ所をリストアップしていることが、関係者への取材で分かった。28日に府と経済界、有識者らでつくる検討会で公表する。

     

     リストアップしたのは、万博記念公園と彩都(吹田、茨木、箕面市)▽服部緑地(豊中市)▽舞洲(大阪市此花区)▽花博記念公園 鶴見緑地(同市鶴見区)▽大泉緑地(堺市北区)▽りんくうタウン(泉佐野市)-の計6カ所。

     

     いずれも100ヘクタール以上の敷地があることなどが理由だが、誘致に必要な地元自治体の同意は得ていない。今後、誘致が具体化すれば候補地を絞り込んだ上で、関係自治体との協議を進める方針。

     

    -以下略-

    産経WESTより引用

    2016年1月から開催国の立候補受付がスタートするそうで、大阪府の立候補が決まれば年内にも開催地が決定してくるかもしれません。

    そう言えば、2015年4月に緑地公園内の「こどもの楽園」に斬新なトイレができたという記事を配信しましたが
    IMG_5108

    もし服部緑地で開催されたら、こんな斬新なデザインのパビリオンができちゃったりするのかも(汗)。

    経過をそっと見守りたいと思います。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
    《イベントやメンバー募集の告知など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー