• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 寺内にある「焼肉 起世」で和牛盛合せランチを食べてきた!/夏ランチに焼肉とビールはMO~たまランチ♪

    アバター画像ちや@TNN 2015年07月27日

    豊中市民の皆様、おはこんばんちは!

    宝塚歌劇(只今絶賛雪組公演中です)と、豊中グルメをこよなく愛する新人記者のちや@TNNです。

    今回ランチにお邪魔するのはコチラ。

    IMG_0196

    寺内にある「焼肉 起世」さんです。

    しかし夏い、いや、暑い日が続きますね。皆様お身体壊されていませんでしょうか??

    IMG_0181

    夏空ギラギラ!

    IMG_0257

    向日葵ニョキニョキ!!

    陽射しに負けずにたまには徒歩で豊中を練り歩くと、新しい発見があったりしますよ。

    IMG_0188

    虫が止まった奇跡のショットとか。

    IMG_0191

    あら、こんなところにカタツムリ、とか・・・・。

    イイ感じにお腹も減ったので本題のランチに行きましょう♪

    IMG_0193

    牛ですね。

    IMG_0195

    焼肉です。

    地図ではコチラ。

    ランチからお肉をガッツリ頂いて、夏バテなんて吹き飛ばしましょう!

    こんにちは~!!

    許可を頂いて、店内はこんな感じ。

    IMG_0251

    カウンター席に。

    IMG_0253

    テーブル席も。

    IMG_0201

    こちらがメニューなんですが・・・。

    ムムッ?!?!

    IMG_0202

    ランチビール?!

    コーヒーと同じお値段!!

    IMG_0211

    お昼間働くお父さん方、ごめんなさい。

    今日だけ(嘘)。

    昼焼肉と昼ビール。最高ですね。

    ・和牛盛合せランチ  1200円

    IMG_0214

    サラダと。

    IMG_0206

    キムチに。

    IMG_0208

    ライスとスープが付いています。

    市場価格の高騰で、近年やむなく少し値上げをされたそうですが、

    それにしてもこれだけのセットはお得です。

    IMG_0217

    盛り合わせのお肉の内容は日替わりですが、この日はカルビとロース。

    IMG_0223

    カルビと。

    IMG_0220

    ロース。

    カルビと。。

    IMG_0222

    ロース。。

    IMG_0218

    盛り合わせ。

    IMG_0227

    お肉を網に乗せて。

    IMG_0228

    カルビから。

    IMG_0229

    焼いていて気が付きました。

    IMG_0230

    ひとり焼肉って

    IMG_0235

    初めてです!!

    IMG_0237

    いただきます!!

    IMG_0242

    同様にロースも!!

    IMG_0246

    結論。。。。

    IMG_0248

    ご飯大盛りにすればよかった。。。(大盛りはサービス、お替わりは一杯100円です)。

    ちなみにどちら産の和牛かはその日によって異なりますが、八割くらいで九州産だそうです。

    お料理に携わって35年のご主人、実はご親族が皆飲食業。

    それぞれにお店をお持ちで、大阪市内でお好み焼き屋さんや居酒屋さんを営まれています。

    屋号は皆同じ「起世」さんだそうで、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね!!

    地元の方に愛されてはや25年。

    豊中在住の某有名人もご家族で通われているのだとか。

    排気がしっかりとされているので全席喫煙可、駐車場は道路を挟んだ向かいの駐車場12番です(一台のみですのでお車でお越しの際は事前にご連絡される事をオススメします)。

    ひとりランチ焼肉+ランチビール(飲んだら乗るな、です)。

    もちろんご家族でワイワイは何倍も楽しく美味しい事でしょう!

    こんな夏休みもいいんじゃないですかね♪

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2015年7月27日時点での情報です)
    お店の名前焼肉 起世
    住所〒561-0872 寺内2丁目10-1
    営業時間ランチ11:30-13:30 ディナー17:00-23:00(LO/22:30)
    定休日毎週火曜日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■豊中市民の回覧板はこちらから■■

    《イベントやメンバー募集の告知など》

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー