TNN豊中報道。2

上野東の「和CAFE彩り」で彩り三種を食べてきた!/和ンダフルな和ッフルでとっても和んだ!!

ちや@TNN 2015年07月24日

豊中市民の皆様、おはこんばんちは!!

宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛する新人記者のちや@TNNです。

今回お邪魔するのは上野東にある「和 CAFE 彩り」さんです。
IMG_0018

地図ではコチラ。

IMG_0016

和モダンな外観。

こんにちは~!カランコロンカラーン♪(鳴ってません)♪

許可を頂いて店内はこんな感じ。
IMG_0006

数席のカウンターと、3席のテーブル(見えていない部分にもう1テーブル有ります)。
IMG_0005

和!!!
IMG_0007

・・・・・・・・和?!!!?
(なんか日本人じゃないナントカ星雲から来たっぽい強そうなのがいる。。。奥には中国の花文字もあるし。。。)

ムムッ?!?!

いいんです!!!!!!!!!!!!!!

常連のお客様からの頂き物などが飾られているんですから♪

メニューはこんな感じ。
IMG_0002

ランチメニューにもご主人のこだわりがチラホラ。
IMG_0004

え、うどんもあるの?

和~ォ!!

ちなみにおうどん、香川県から取り寄せておられるんだそうです。

とっても気になる所ですが、私用で少し遠出をしてとてつもなく甘いものを欲していたので、今回はランチではなくスイーツを。
IMG_0003

チーズケーキ、ワッフル、パンケーキがセットになっている「彩り三種」をお願いしました。

・彩り 三種  650円
IMG_0009

和ーい、すごいボリューム!!!ちょうど野球もオールスターの時期ですが、

この三種を一度に頂けるなんて!まさにスイーツのオールスター(和の心は一旦忘れて横文字使用です)!!
IMG_0014

いずれもご主人の手作りだそう(三種のメニューは変更思案中との事ですので、あくまで取材時でのお話です)。

三種の組み合わせは日によって異なります。

甘さも量も、ペコペコのスイーツ腹をしっかり満たして下さいました。

お店はオープンして9年目。

お生まれが豊中のご主人。豊中歴4◯年生という事になります。

実はご近所さんという事も分かり、他愛もない話から人生についての重い相談まで時を忘れてスッカリ話し込んでしまいました。

お一人でなさっているからこその親しみやすさ、距離の近さも魅力ですよね!

普段は近くに住むご老人がたくさんいらっしゃるとか(もちろん初めてのお客様、老若男女温か~く迎えて下さいますよ!)。

インターネットで調べても、ほとんどヒットすることのないまさに隠れ家(私も歩いていてたまたま見つけました)!

隠れているのは全然40代には見えないI勢谷Y介似のイケメンご主人(主観です、お確かめ下さい)。

駐車場はにぎり長次郎東豊中店さんの裏のタイムズが最寄り、店内はカウンター席のみ喫煙可です。

決して広くはない店内ですが、とても落ち着いてゆっくりさせて頂きました(結局何時間いたんだろう)。

次はランチで和もうかな♪

ご馳走様でした~!!

 

店舗データ(2015年7月24日時点での情報です)
お店の名前和 CAFE 彩り
住所〒560-0013 上野東1丁目21−46ハイツ上野台E棟
営業時間9:00-19:00
定休日毎週日曜日
■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■豊中市民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》
アムパチーノ
セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ
FUKUCHAN

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー